花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

今日の舞鶴公園

今日の舞鶴公園ですが桜はかなり開花していました。
先日の日曜日の状態が嘘のように一気に花が咲いてました。
しかし花見をしていた人たちは私の予想よりかなり少なかったです。
桜の下の空いているスペースもかなりありました。
8日(日)まで桜が満開であることを願ってます。

今日の舞鶴公園の桜です
e0149436_22432275.jpg

e0149436_2244868.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-03-31 22:46 | | Comments(0)
2012年 03月 29日

桜だ!花見だ!舞鶴公園!

4/8(日)に福岡市中央区舞鶴公園にて社会人サークルの花見「桜だ!花見だ!舞鶴公園!」を行います。
20代~40代で興味のある方ご都合の良い方は顔を出されませんか。

日 時  4/8(日)
場 所 舞鶴公園(中央区城内)
時 間 12:00~16:00
参加費 男性:3000円 女性:2500円
備 考 遅れての参加や早めの退席OK
     舞鶴公園内での場所は当日の朝連絡
     お友達の参加歓迎

桜だ!花見だ!舞鶴公園!はこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-03-29 21:31 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2012年 03月 28日

桜見ました

舞鶴公園ではないのですが今年初めて生で桜が咲いているのを見ました。
今日の福岡の最高気温は20度の予想がでていました。
明日も気温が上がるようなので一気に桜が開花しそうです。
ただ週末の土日は平年より気温が下がり土曜は雨が降るとか・・・・・
8日(日)の花見は満開の桜が見れそうですが雨が心配です。
自然の力には勝てませんから。
e0149436_22474056.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-03-28 22:48 | | Comments(0)
2012年 03月 27日

川崎選手開幕メジャーおめでとうございます。

今日の朝刊に舞鶴公園で桜が開花したと写真入りの記事が掲載されていました。
そしてスポーツ欄には川崎選手開幕メジャー決定の記事が掲載されていました。
川崎選手にとっては桜咲くですね。
おめでとうございます。
メジャーはシーズン中の入れ替えが激しいようなので結果を残して一年間メジャーでがんばってください。
[PR]

by 05032003 | 2012-03-27 22:03 | 野球 | Comments(0)
2012年 03月 26日

猫ひろし選手オリンピック出場おめでとうございます。

猫ひろし選手オリンピック出場おめでとうございます。
国籍を変えてまでのオリンピック出場には賛否両論あるようですが私はエールを贈ります。
オリンピックの桧舞台でがんばってください。
[PR]

by 05032003 | 2012-03-26 21:53 | スポーツ | Comments(0)
2012年 03月 25日

まだ咲いてませんでした。

昨日、宮崎で桜が開花して、今日は熊本で桜が開花したそうです。
福岡はというと今日、舞鶴公園に行ってみたのですが全く開花していませんでした。
まだつぼみでした。
今日の朝刊には開花は29日で満開は7日とでていました。
現地で見た限りでは新聞の予想通りになるのではとの印象を受けました。
今年の花見「桜だ!花見だ!舞鶴公園!」は4/8(日)の12:00から行うことにしました。
数年ぶりの昼開催になります。
天気が良くて温かくなることを願ってます。
e0149436_21553279.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-03-25 21:51 | | Comments(0)
2012年 03月 23日

「祝!九州」写真集発売中!

この度「祝!九州」写真集が発売になりました。
これは昨年2/20に行われた3月12日の九州新幹線全線開通を祝うイベントで撮られた写真で構成されている写真集です。
イベント内容は鹿児島中央駅~博多駅までカメラを積んだ新幹線が走るのに合わせて九州新幹線の各駅や沿線でウェーブをするというもので、私も博多駅会場で参加してきました。
このイベントの模様はJR九州のCMとしてテレビなどで流れ大反響になりました。
国際的なCMコンクールで賞を受賞したりYou Tubeを見た全国の人達から感度した涙がでたなどのコメントが多くよせられたり・・・・・
その後このイベントの模様のみを収録したDVDも発売されました。
そして九州新幹線全線開通1周年を記念して写真集の発売となりました。
写真集には私の写っている写真も掲載されています。
それも私の予想よりも大きく・・・・・
写真集集は主要書店で発売中です。
価格2940円(税込)。
[PR]

by 05032003 | 2012-03-23 21:17 | 社会 | Comments(0)
2012年 03月 16日

明日、整体

明日の整体の予約がとれました。
明日の予約が取れなかったらどうしようと思っていただけにホッとしました。
一回の治療だけでは無理でしょうが痛みが少しでは和らぐことを願ってます。
今回は何回ぐらいの通院が必要かな~
[PR]

by 05032003 | 2012-03-16 19:59 | 健康 | Comments(0)
2012年 03月 15日

首・肩・腰が・・・・・

首・肩・腰が痛くてたまりません。
職業病かも知れませんが、また整体などに行かなければなりません。
お金だけが飛んでいく・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2012-03-15 22:24 | 健康 | Comments(0)
2012年 03月 14日

男子サッカーオリンピック出場おめでとう!

男子サッカーのU23日本代表が2-0でバーレーンに勝ちオリンピック出場を決めました。
私はサッカーファンという訳ではないのですが暗い話題が多かっただけに明るい話題は嬉しいです。
地元の国立でオリンピック出場が決まったのも良かったんではないでしょうか。
オリンピックでは金メダル目指して頑張ってもらいたいと思います。
がんばれ日本!
[PR]

by 05032003 | 2012-03-14 22:37 | スポーツ | Comments(0)