花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

パフェ

先日、近場のイオンに行ったとき店内にある「おむらいす亭」のショーウインドでパフェのディスプレイを見ました。
2000円のおむたんキングパフェはさすがに1人では無理にしても1200円のおむたんクィーンパフェは食べてみたいですね。
機会があったら体調の良いときに挑戦するかもです。
もちろんパフェは上記以外にもスモールサイズをはじめたくさんの種類があるようですよ。
e0149436_1814744.jpg

e0149436_1821157.jpg

e0149436_1823436.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-04-30 18:03 | 食べ物 | Comments(0)
2012年 04月 29日

2012春だ!GWだ!バーベキュー!

今日、サークルイベントに「春だ!GWだ!バーベキュー!」を大野城いこいの森キャンプ場で行いました。
天候はスカッとした青空ではなく曇り空でしたが参加していただいたみなさんありがとうございました。
また2次会から参加された方々もありがとうございました。
肉が美味しかったです。
今回、肉の買い出し担当は私ではなかったのですが美味しい肉ありがとうございました。
機会があったらまたバーベキューやりたいですね。
お疲れさまでした。
e0149436_23573556.jpg

e0149436_2358057.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-04-29 23:57 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2012年 04月 25日

高額当選

先日から携帯の方にあなたが3500万円当選しました、3000万円当選しましたなど複数の送り主からメールがくるようになりました。
私が登録しているWebサイトから当選したとかメールには書いてありましたけど、それぞれ送りもとの社名などは聞いたこともないし知らない名前でした。
振込か郵送のどちらかを選んで振込先または送金先の住所を教えてくださいとも書いてありました。
郵送の場合は送金できる上限の金額が決まっていると思うんですが・・・・・
何千万もの大金は送れないんではないでしょうか。
怪しいというほかないです。
いや100%セント怪しいです。
振込先や住所などを教えつもりも全くありません。
送り主のアドレスは拒否リストに登録はしました。
しかし、この高額当選が宝くじだったらいいんですけどね。
[PR]

by 05032003 | 2012-04-25 22:27 | その他 | Comments(0)
2012年 04月 23日

吉野家のトラック

昨日、近くの吉野家を前を原チャリで通ったら駐車場にオレンジカラーの吉野家のトラックが止まってました。
吉野家のトラックは初めて見たので思わず「えっ」という言葉がでてしまいました。
店の方は改装中の張り紙がしてありました。
もしかしてトラックの方でテイクアウトのみ販売しているのでしょうか・・・・・
e0149436_19491587.jpg

e0149436_1949367.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-04-23 19:49 | その他 | Comments(0)
2012年 04月 22日

あっさり買えました

今日近くのコンビニで6/6(水)にヤフードームで行われるホークス対ジャイアンツのチケットを買いました。
今年初めての野球観戦になります。
ジャイアンツ戦は平日の水曜日なのですが、ジャイアンツ戦以外の6月のチケットも一斉発売だったのですが、あっさりと買えました。
チケット購入希望者が多いと思って発売時間の30分前に行ったのですが購入希望者は誰もいませんでした。
私が購入のために機械を操作しているときに1人来られましたけど・・・・・
福岡のコンビニだけではなく九州各地はもとより全国の様々なコンビニでチケットが買えるわけですし、PCをその他の先行販売などでも買えるわけだからたまたま私のコンビニが少なかったからかも知れません。
また機械操作でも只今大変混み合っていますので暫くしてからもう一度操作をしてくださいの言葉も機械の画面にでませんでした。
何年の前になりますがヤフードーム(当時は福岡ドーム)でジャイアンツ主催のセリーグの試合といったらコンビニで順番待ちはもちろん只今大変混み合っていますので暫くしてからもう一度操作をしてくださいのことばがでたりしてましたからね。
それからすると寂しい限りです。
レジャーやスポーツの多様化もあるとは思いますが・・・・・
でも当日はがんばって応援してこようと思います。
席はもちろん外野3塁側ビジター応援席です。
ジャイアントがんばれ~!
[PR]

by 05032003 | 2012-04-22 18:54 | 野球 | Comments(0)
2012年 04月 21日

日本金メダルおめでとう!

フィギュアスケートの第2回世界国別対抗戦テレビで見ていました。
日本チーム金メダルおめでとうございます。
さいごまでハラハラドキドキの展開でしたが鈴木選手が最後にやってくれました。
本当におめでとうございます。
[PR]

by 05032003 | 2012-04-21 22:21 | スポーツ | Comments(0)
2012年 04月 20日

安くなりました

先日の免許更新でゴールド免許に復活したので自動車保険、ゴールド免許割引などがあり掛け金が安くなりました。
何千円も安くなったわけではないんですけど・・・・・
その分一つ特約もプラスすることもできました。
それでも昨年の掛け金より安いので良かったです。
[PR]

by 05032003 | 2012-04-20 23:22 | その他 | Comments(0)
2012年 04月 18日

脊振小学校久保山分校跡の一本桜満開

脊振小学校久保山分校跡の一本桜が満開になったということで昨年同様に早朝4時過ぎに起きて行ってきました。
早朝とということで他にギャラリーおらず満開の桜を独り占めでした。
数年前から見にきてますが初めて1回目で満開の桜が見れました。
また来年も見に行きたいと思ってます。
明日から予報では雨が降るということなどで満開の桜がいつまで見れるか分かりませんが都合の良い方や興味のある方は見に行かれてください。
脊振小学校久保山分校跡の一本桜の情報は神埼市のHPで見れますよ。
神埼市のHPはこちら
e0149436_7243528.jpg

e0149436_72573.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-04-18 07:25 | | Comments(0)
2012年 04月 17日

4/29バーベキュー行います

4/29(日)社会人サークル友遊倶楽部でバーベキューを行います。
20代~40代の独身の方なら性別は不問です。
ご都合の良い方や興味のある方は顔をだしてみませんか。

★「春だ!GWだ!バーベキュー!」

【日時・会場】4/29(日)大野城いこいの森キャンプ場。

【集合時間・場所】西鉄大橋駅東口ロータリー前、11時集合。

【参加費】男性3500円、女性3000円。

【備考】大橋駅より車相乗り。直接現地に行かれる方も可。
    直接現地に行かれる方は12:00キャンプ場受付前に集合。
    お友達の参加も大歓迎。
    GWの一日を楽しみましょう。

友遊倶楽部はこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-04-17 22:49 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2012年 04月 16日

水谷豊さん見てきました

昨日、午前中に免許の更新に行ったあと、夕方から更新水谷豊さんの舞台挨拶と主演映画「HOME愛しの座敷わらし」の先行上映に行ってきました。
先月見た陣内孝則さん主演の「種まく旅人~みのりの茶~」同様にハートフルな作品で見を終わったと温かい気持ちになりました。
館内で拍手が起こりましたから・・・・・
舞台挨拶は主演の水谷さんと原作者の萩原浩さんのお二人だったのですが、お二人とも水谷さんの大人気テレビシリーズ「相棒」に引っ掛けたコメントなどもされてました。
萩原さん「新しい相棒ではありません・・・・・」
水谷さん「取調室の無い作品は・・・・・」などなど
機会があったら「HOME愛しの座敷わらし」見に行かれてください。
[PR]

by 05032003 | 2012-04-16 21:30 | 映画 | Comments(0)