花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

腹が減ってたまりません。

先週24日のブログで体重が6キロ減ったと書きましたが今日量ったら500グラム減ってました。
ベルトの穴も以前と比べて2つ縮まりました。
目標の標準体重まであとー6.5キロ。
今年の夏こそ上半身Tシャツだけで外を歩けるか・・・・・
でも体重も減っているけどそれ以上に腹が減ってたまりません。
[PR]

by 05032003 | 2012-05-31 22:20 | 健康 | Comments(0)
2012年 05月 30日

杉内投手ノーヒットノーラン達成おめでとう!

杉内投手ノーヒットノーラン達成おめでとう!
最後の最後9回2アウトのあと1球から完全試合の大記録は逃しましたが108球の
ノーヒットノーラン凄い記録です。
本当におめでとうございます。
[PR]

by 05032003 | 2012-05-30 20:10 | 野球 | Comments(0)
2012年 05月 30日

松井選手第1号おめでとう

メジャーリーグのレイズ松井選手がメジャーに昇格して最初の試合でホームランを
打ちましたね。
VTRで見たのですが飛距離も申し分なかったです。
これからの活躍期待してます。
ゴジラの逆襲が始まる。
[PR]

by 05032003 | 2012-05-30 19:06 | 野球 | Comments(0)
2012年 05月 28日

クルーズトレイン「ななつ星in九州」

以前のブログにも少し書きましたがJR九州のクルーズトレイン名前等が決まったそうですね。
そのなも「ななつ星in九州」。
これは豪華列車に乗って九州各地を回るというもので、列車の中で宿泊ができるようになっています。
列車の外観や内装は九州新幹線「つばめ」などJR九州の様々な列車をデザインした工業デザイナーの水戸岡鋭治さんが担当されるそうです。
またコースは3泊4日と1泊2日の2コースがあるようです。
運行は来年、25年10月からの予定で料金は3泊4日が38万~55万、1泊2日が15万~22万。
乗ってみたい気持ちがあるのですが宝くじでも当たらないと私には無理ですね。
クルーズトレインななつ星in九州はこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-05-28 23:30 | 社会 | Comments(0)
2012年 05月 27日

ハズしました

先ほど行われた第79回日本ダービーですが見事にハズしました。
私が対抗馬に押していたスピルバーグは14着。
本命に押していたヒストリカルにいたっては最下位の18着。
気になる馬としていたブライトラインはブービーの17着。
ヒストリカルとスピルバーグが最後方と後方2番手を走っているとき半分以上は諦めてました。
昨年に続いてのダービー2連勝ならず。
しかしこれだけ負けると何もいうことはないです。
ディープブリランテの岩田騎手ダービー初制覇おめでとうございます。
[PR]

by 05032003 | 2012-05-27 16:13 | 競馬 | Comments(0)
2012年 05月 27日

第79回日本ダービー私の予想

第79回日本ダービー私の予想です。

◎ヒストリカル
○スピルバーグ
▲ワールドエース
☆ゴールドシップ
△ディープブリランテ
△トーセンホマレボシ
△コスモオオゾラ
△ブライトライン

ワールドエースとゴールドシップの2強の激突ですが私はこの2強は本命、対抗から外しました。
本命は毎日王冠1着馬で直線で末脚が爆発すればということヒストリカルにしました。
2着になったきさらぎ賞ではワールドエースより最後の上がりがよかったですから。
そして騎乗する安藤騎手のコメントも参考にして私の本命です。
そしてなぜか気になるのがブライトラインです。
佐藤騎手が何かやってくれる気がするので△つけてます。
距離が伸びれば連に絡むかも・・・・・

あなたの夢は何ですか。
私の夢はヒストリカルです!
[PR]

by 05032003 | 2012-05-27 11:57 | 競馬 | Comments(0)
2012年 05月 26日

第65回日田川開き観光祭に行ってきました

今日3人で「第65回日田川開き観光祭」の花火大会を見物してきました。
三隈川(福岡では筑後川)上空に5000発の花火が打ち上がりました。
まだ梅雨入りもしていないのですが花火はいつ見てもいいですね。
日田の花火は盆地のため音が反響して大きく聞こえる面もあってまたいいですね。
他の2人は日田の花火は初めてだったのですが気に入ってくれたみたいでよかったです。
27日(日)も5000発の花火が打ち上がりますのでご都合の良い方は行かれてみてください。
昼間はどんたくパレードやミュージシャンのライブその他のイベントが行われます。
第61回日田川開き観光祭はこちら
e0149436_23391456.jpg

e0149436_23394473.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-05-26 23:40 | 花火 | Comments(0)
2012年 05月 25日

まだ絞れてません

27日(日)に行われる「第79回東京優駿」(日本ダービー)ですが、まだ全然絞れてません。
昨年は的中したのでなんとか2年連続の的中と行きたいのですが・・・・・
気になる馬は1枠2番のヒストリカル。
でも昨年同様に当日まで迷うでしょうね。
[PR]

by 05032003 | 2012-05-25 23:16 | 競馬 | Comments(0)
2012年 05月 24日

体重

体重を量ったら6キロ減ってました。
目標まであとー7キロ。
しかしここからがつらい・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2012-05-24 19:03 | 健康 | Comments(0)
2012年 05月 23日

携帯機種変更

先日携帯の機種変更をしました。
私の使っていた機種が7/22以降から周波数の変更により使えなくなると昨年から案内をもらっていたので使用期限の2ヶ月前に変更しました。
指定機種は無料で機種交換(それ以外の機種は割引)ということで無料の機種と交換しました。
ただ前の携帯は5年2ヶ月使っていて気にっていたのでまだ使いたかったんですけどね。
今回も変更するなら使い慣れているG´zOneにしたかったんですが数ヶ月前に最新のG´zOneが生産中止になって次のG´zOneがいつ発売されるかわからないとのことで同じメーカの他の機種にしたのですがまだ慣れません。
機能とかボタンの位置とか違うことが幾つかあって新しいことをまた覚えたりして早く使いこなせるようにしないといけないです。
最新のG´zOneは割引価格にはなったけど無料の機種に指定されてなかったのでどうするか迷ってたんですがこんなことなら数ヶ月前ポイントも貯まってたから少し手出ししてG´zOneに変更しとけば良かったかも・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2012-05-23 19:32 | その他 | Comments(0)