花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

祭りひさやま2012花火大会は中止になりました

今日開催予定でした「祭りひさやま2012花火大会」は台風17号の影響で中止になりました。
28日に中止が決定していたようでした。
先ほどネットで見て知りました。
行く予定だったので残念です。
私以上に祭り関係者の方々は残念だと思います。
来年に期待します。
[PR]

by 05032003 | 2012-09-30 12:07 | 花火 | Comments(0)
2012年 09月 29日

今年も申込みました

11/17(土)に熊本県美里町で開催される「第28回アタック・ザ・日本一」(3333段日本一の石段登り)に今年も申込みました。
昨年のタイムは1時間52分32秒だったのですが今年は1時間45分を目標にしています。
大会までトレーニングをして何とか目標タイムに近づけるようにしたいと思います。
一番の目標は制限時間内での完走ですが・・・・・
今日の朝6時頃からトレーニングと頂上からの決意表明の絶叫を兼ねて久住山に登ろうとしたのですが天候の関係で断念しました。
昨日、仕事の帰りに山に非常食として持っていくカンパンやチョコレートなども買ってたんですけどね。
春日公園でのトレーニング以外にも大会前には久住山と宝満山に登って577段の「福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会」にも参加して3333段日本一の石段登りにチャレンジしてみたいと思います。
「第46回超ウルトラ階段のぼり大会」は10/7(日)、8(祝)の2日間開催です。
興味のある方は3333段日本一の石段登りと福岡タワーのウルトラ階段登りにチャレンジしてみませんか。
一緒に参加してくれる方大歓迎です。

第28回アタック・ザ・日本一はこちら
第46回超ウルトラ階段のぼり大会はこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-09-29 23:33 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 09月 28日

九州からふくやまスポーツ雪合戦大会に参加しませんか

11/11(日)に広島県福山市て「第6回ふくやまスポーツ雪合戦大会」が開催されます。
九州からチームを結成して参加したいと思っています。
車相乗りで交通費などは実費の割り勘になりますが参加しませんか。
ふくやま雪合戦大会は体育館で開催される室内大会になります。
大会への参加締め切りは10/1(月)になっています。
九州でのスポーツ雪合戦の普及とチームのレベルを上げるためご都合の良い方はご参加ください。
[PR]

by 05032003 | 2012-09-28 23:37 | 雪合戦 | Comments(0)
2012年 09月 27日

地方競馬の馬券が買えます

JRAから封書が届きました。
中を見るとネット会員の人は地方競馬の勝ち馬投票券が買えるようになるとか。
私はネット会員になっているのですが、JRAでも中々当たらないのに馬の名前も知らない地方競馬を当てるのは難しいと思います。
ただJRAの馬が出走する地方・中央交流戦等はJRAの馬を買えば当たる確率は高くなるんでしょうがその分当たっても配当が低くなるんで馬券としては魅力がないんですよね。
それより今年はダービーを外したので年末の有馬記念は何としてもゲットしたいです。
[PR]

by 05032003 | 2012-09-27 22:10 | 競馬 | Comments(1)
2012年 09月 26日

2012福岡今週の花火大会情報⑫

今週福岡で行われる花火大会ですがいろいろと調べてみましたが見つかりませんでした。
今週ではありませんが30日(日)の花火大会情報です。

「祭りひさやま2012花火大会」
開 催 日  9/30(日)
開催場所 町民グランド(花火打ち上げ)久山中学校グランド(祭り会場)
打上げ数 不明
アクセス  西鉄バス27B「久山役場前」下車徒歩3分
       JR九州バス直方・山の神行「久山」下車徒歩10分
祭りひさやま2012花火大会はこちら

2012福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-09-26 22:27 | 花火 | Comments(0)
2012年 09月 24日

テレビで放送されました

今日テレビで先日開催した「2012福岡雪合戦大会秋の陣inももち浜」の模様が放送されました。
2回目にして福岡大会初テレビ放送です。
早速テレビを見られた方からメールをいただきました。
テレビを見た方が一人でも多くスポーツ雪合戦に興味を持っていただけたら嬉しいでしす。
[PR]

by 05032003 | 2012-09-24 23:49 | 雪合戦 | Comments(0)
2012年 09月 23日

いよいよ明日放送

先日開催した「2012福岡雪合戦大会秋の陣inももち浜」の模様が明日24日(月)の18:19~KBC九州朝日放送superJチャンネル九州・沖縄で放送されます。
福岡以外の九州各県でも放送されるようなのでご覧になってください。
番組を見て一人でも多くの人がスポーツ雪合戦に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
九州で一緒に雪合戦やりましょう。
[PR]

by 05032003 | 2012-09-23 22:49 | 雪合戦 | Comments(1)
2012年 09月 22日

宮地嶽神社秋季大祭「ねがいかなえ!開運花火大会」に行ってきました

先ほど宮地嶽神社秋季大祭「ねがいかなえ!開運花火大会」に行ってきました。
先週、雪合戦大会の準備で「赤司八幡宮放生会奉納花火大会」に行けなかったので2週間ぶりの花火見物になります。
今日は雨の中の花火大会となりましたがいつ見ても花火はいいですね。
花火は最高です。
e0149436_23103596.jpg

e0149436_23104421.jpg

e0149436_2311850.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-09-22 23:11 | 花火 | Comments(0)
2012年 09月 22日

ジャイアンツ優勝おめでとう!

昨日ジャイアンツがセ・リーグの優勝を決めました。
開幕後のスタートダッシュに失敗して最下位に落ちているときは心配してましたが見事に優勝の栄冠を勝ち取りました。
監督、選手、関係者のみなさんおめでとうございます。
ファンのみなさんおめでとうございます。
私も嬉しいです。
CSと日本シリーズも勝って日本一期待してます。
地元福岡出身の原監督、あなたは福岡の誇りです。
[PR]

by 05032003 | 2012-09-22 23:03 | 野球 | Comments(0)
2012年 09月 18日

2012福岡今週の花火大会情報⑪

今週行われる福岡の花火大会情報です。

宮地嶽神社秋季大祭「ねがいかなえ!開運花火大会」
開 催 日  9/22(土)
開催場所 宮地嶽神社境内禊池周辺
打上げ数 不明
アクセス  福間駅下車、駅前よりバス(タクシー)にて約5分、 徒歩にて約25分(約2km)
宮地嶽神社秋季大祭「ねがいかなえ!開運花火大会はこちら

2012福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-09-18 22:04 | 花火 | Comments(0)