花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

第78回筑紫野市祭二日市温泉と天拝山観月会に行ってきました

「第78回筑紫野市祭二日市温泉と天拝山観月会」に行っていま帰ってきました。
花火しっかりと見てきました。
いつ見ても花火はよかですね。
e0149436_21432983.jpg

e0149436_21442361.jpg

e0149436_2144197.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-10-30 21:44 | 花火 | Comments(0)
2012年 10月 29日

2012福岡今週の花火大会情報⑯

今週行われる福岡の花火大会情報です。

「第78回筑紫野市祭二日市温泉と天拝山観月会」
開 催 日  10/30(火)
開催場所 筑紫野市天拝公園
打上げ数 不明
アクセス  JR二日市駅より徒歩15分
第78回筑紫野市祭二日市温泉と天拝山観月会はこちら

「白秋祭」
開 催 日  11/1(木) ~3(祝)
場開催所 柳川市柳川橋河畔
打上げ数 不明
アクセス  西鉄柳川駅下車
白秋祭はこちら

「TAGAWAコールマインフェスティバル~炭坑節まつり~花火大会」
開 催 日  11/3(祝)
開催場所 田川市石炭記念公園
打上げ数 3000発
アクセス  JR田川伊田駅から徒歩5分 
TAGAWAコールマインフェスティバル~炭坑節まつり~花火大会はこちら

来週になりますが

「I LOVEふるさと企業祭2012」
開 催 日  11/4(日)
開催場所 北九州市八幡区大谷球場周辺
打上げ数 不明
アクセス  JRスペースワールド駅から徒歩20分 
I LOVEふるさと企業祭2012はこちら

2012福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-10-29 20:28 | 花火 | Comments(0)
2012年 10月 28日

ギネス記世界録に挑戦人間空気イスに参加してきました。

先ほど大野城市40周年記念イベントの、ギネス記世界録に挑戦「人間空気イス」に参加してきました。
人間空気イスとは並んで立った状態から、合図に合わせて一斉に後ろの人の膝に腰掛け、長くつないだ人間のイスを作るというものです。
イスを作って1分間耐えて立ち上がったら成功になります。
従来の世界記録は1058人で今回集まった参加者は1318人。
この時点で世界記録更新の人数は超えてました。
あとは成功するかどうかです。
結果はというと見事に成功。
世界記録を更新しました。
しかしまだ今日の記録が正式にギネス記録に認定されたわけではありません。
今日の模様の映像をイギリスにあるギネス記録を認定する本部に送って本部が映像を確認後に成功ならギネス世界記録に認定されるそうです。
認定まで2ヶ月ほどかかるとか。
起用の人間空気イスには小学生の子供からご年配の方までが参加されてましたがみなさん成功していると信じていらっしゃると思います。
私も信じてます。
世界記録に認定されたら私も世界記録達成に貢献したことになります。
世界記録達成の報告が待ち遠しいです。
今日参加された皆さんお疲れさまでした。

会場には多くの取材陣がこられてましたので今日の模様はKBCテレビのアサデスを始めその他テレビのニュースで流れると思います。
e0149436_1854099.jpg

e0149436_1855967.jpg

残念ながらチャレンジしている写真はありません。
[PR]

by 05032003 | 2012-10-28 18:06 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 10月 27日

2012吉野ヶ里ふるさと炎のまつりに行ってきました

先ほど。佐賀県のある吉野ヶ里歴史公園で開催されている「2012吉野ヶ里ふるさと炎のまつり」に行ってきました。
こちらはに行くのは2年ぶりになります。
昨年は「八代全国花火競技大会」と日にちが重なり八代に行ったので行けませんでした。
家を出るのが遅かったのでミス卑弥呼などによるたいまつ行列などは見れませんでしたがフィナーレの花火はしっかりと見てきました。
いつ見てもはなびはいいですね~。
花火はありませんが「2012吉野ヶ里ふるさと炎のまつり」は明日も開催されますよ。
2012吉野ヶ里ふるさと炎のまつりはこちら
e0149436_21494891.jpg

e0149436_21501126.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-10-27 21:50 | 花火 | Comments(0)
2012年 10月 23日

2012福岡今週花火大会⑮

福岡今週の花火大会情報です

「元岡豊年まつり」
開 催 日  10/27土)
開催場所 福岡市西区元岡森本病院南側田園地帯
打上げ数 不明
アクセス
元岡豊年まつりはこちら 

福岡県ではありませんが10・27(土)、28(日)に佐賀県吉野ヶ里町にある「吉野ヶ里歴史公園で「2012吉野ヶ里ふるさと炎のまつり」が開催されます。
27日(土)にはフィナーレで花火が上がりますよ。
2012吉野ヶ里ふるさと炎のまつりはこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-10-23 21:22 | 花火 | Comments(0)
2012年 10月 22日

ジャイアンツ日本シリーズ進出おめでとうございます。

CSシリーズでジャイアンツが中日に勝ち日本シリーズ進出を決めました。
3連敗をしたときにはもうダメかと思いましたが嬉しいの一言です。
日本一願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2012-10-22 21:58 | 野球 | Comments(0)
2012年 10月 21日

エクスペンダブルズ2を見てきました

先ほどSスタローン主演の映画「エクスペンダブルズ2」を映画館で見てきました。
スタローンを始めSシュワルツェネッがー、Bウィリスなどアクションスター総出演といった感じのハリウッドアクション大作です。
ド派手なアクションの連続で見終わったあとの爽快感はありました。
PAT3が制作されるとしたら、Sセーガル、Cラッセル、Nケージあたりも出演するんでしょうか。
[PR]

by 05032003 | 2012-10-21 13:25 | 映画 | Comments(0)
2012年 10月 20日

第25回やつしろ全国花火競技大会に行ってきました

今日、熊本県八代市で開催された「第25回やつしろ全国花火競技大会」に行ってきました。
車で行ったのですが太宰府ICの入口付近で鳥栖JCT~広川ICまで事故のため7キロ渋滞の情報が電光掲示板に出てました。
一瞬一般道で広川ICまで行こうかとも思いましたが事故車両が撤去されれば渋滞も無くなるだろうと思いそのまま太宰府ICから乗ることにしたのですが鳥栖JCTを過ぎたあたりから渋滞が始まり八代の臨時駐車場に着いたのは1時間遅れでした。
渋滞の最中は今年から会場付近の一部臨時駐車場を開放しなくなったため、そのあおりで私が止めている臨時駐車場が私が着いたときにはすでに満車になっていたらどうしよう。
そういうことを考えてました。
それだけ今日は気温も高く天気も良かったです。
到着は1時間遅れましたが何とか私が止めている臨時駐車場に止めれたので良かったです。
しかし今年もギャラリーが多かったです。
観光バスを含めて九州各地から花火を見にこられているんだと思います。
もちろん九州以外の方も多くいらっしゃったとは思いますが・・・・・
ここの花火大会は全国花火競技大会だけあって独特の雰囲気があります。
今年も全国各地から参加された30業者さんの素晴らしい花火が見れました。
普段見れない花火のオンパレードで良かったです。
八代まで見に行った甲斐はあったと思います。
ただ昼間は気温も高く花火日和だったんですがこの時期流石に夜は冷えますね。
来年、見物を考えていらっしゃる方は1枚ジャンバーなど上から羽織るものを持って行ってください。
私は持って行ってますから。
まだまだ今年の花火大会は続きます。
秋の夜長の花火もいいもんですよ。

昨年の全国ゆるキャラグランプリで優勝した熊本のマスコット「くまモン」がきてました
e0149436_235518100.jpg

e0149436_23571392.jpg

e0149436_2357027.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-10-20 23:57 | 花火 | Comments(0)
2012年 10月 18日

スーパーマン

ワーナ・マイカル・シネマズ筑紫野にあったスーパーマンのディスプレイ人形です。
日本がウルトラマンや仮面ライダーならアメリカはやっぱりスーパーマンですよね。
私はバットマンより好きです。
もちろんスパイダーマンよりもです。
e0149436_22331497.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-10-18 22:33 | 映画 | Comments(0)
2012年 10月 15日

台風が心配

20日(土)に「第25回やつしろ全国花火競技大会」を見に行く予定にしていますが台風21号が心配です。
日本気象協会 tenki.jpにアクセスして八代市の週間天気を見たら20日は曇り時々晴れで降水確率30%になってます。
でも信頼度がC 確度がやや低い予報 になっていてその後の21日(日)、22日(月)がB 確度がやや高い予報になっているということは台風21号の関係としか言えないのではないでしょか。
19日(金)もC 確度がやや低い予報になってますから・・・・・
しかしこればかりはどうしようもありません。
私にはてるてる坊主を作るぐらいしかできることはないですね。
[PR]

by 05032003 | 2012-10-15 23:46 | 花火 | Comments(0)