花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 28日

アメリカの陰謀?

ネットでWBCの本選組み合わせでブラジルが日本と同じ組に入ることが分かったの記事を見ました。
本選でブラジルはベネズエラ、プエルトリコ、ドミニカ共和国が入るC組で日本が入るA組にはスペインが入るのではと予想されていただけに驚きでした。
スポニチの記事によるとWBC大会関係者は「ブラジルは日系の選手も多く、日本になじみのある選手も多い。招集のしやすさという点からも日本と同組となる」と語ったと書いてりました。
しかしこれは表向きで本当はスペインより予選で複数のメジャーリーガーが参加していたパナマなどを破ったブラジルの方がスペインより日本に勝つ可能性があるではとアメリカが踏んだのではないかと私は思いました。
さすがにカナダを入れると日本潰しが見え見えになるのでブラジルにしたのではないでしょうか。
何しろ今回も準決勝までキューバと戦わないようにしてますから。
そんなにアマチュアのキューバに負けるのが怖いんでしょうか。
日本と当たりたくないんでしょうか。
こういったことをやっているとWBCも今度で終わりでは思ってしまいます。
サッカーのワールドカップのように公開抽選で組み合わせが決められないものですかね。
[PR]

by 05032003 | 2012-11-28 21:21 | 野球 | Comments(0)
2012年 11月 25日

2012福岡クリスマスイルミネーション②

キャナルシティ博多の2012福岡クリスマスイルミネーションです。
今年はメインのイルミネーションが変わっています。
今年も昨年同様に列車が走っているようですが私が行ったときは運転時間終了だったためか駅に止まった状態で少しだけしか車体が見れませんでした。
e0149436_1412771.jpg

e0149436_14122795.jpg

e0149436_14123917.jpg

e0149436_14125966.jpg

e0149436_14131259.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-11-25 14:13 | クリスマス | Comments(0)
2012年 11月 24日

博多千年煌夜③

順心寺
e0149436_1934428.jpg

e0149436_19345564.jpg

承天寺
e0149436_19353877.jpg

e0149436_19355483.jpg

窓越しの撮影のため反射して窓等が写っています
e0149436_19381850.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-11-24 19:38 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 11月 24日

博多千年煌夜②

妙楽寺
e0149436_1211524.jpg

e0149436_12115619.jpg

円覚寺
e0149436_12125432.jpg

e0149436_12131622.jpg

節信院
e0149436_12302354.jpg

e0149436_12302955.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-11-24 12:14 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 11月 23日

博多千年煌夜①

今日の夜、博多の東長寺や承天寺など8ヶ所の会場で開催されている博多ライトアップウォーク2012「博多千年煌夜」(はかたせんねんこうや)に行ってきました。
残念ながら7ヶ所目に行った承天寺がギヤラリーが多く入場規制が行われており時間が掛かったため8ヶ所目に予定していた櫛田神社のライトアップが時間オーバーで見れませんでしたがどライトアップは幻想的な雰囲気がして良かったですよ。
テレビなどで紹介されていたためギャラリーが多かったです。
私もテレビを見た一人でしたが・・・・・
明後日25日(日)まで開催されていますのでご都合の良い方は行かれて見てください。
入場料、8枚チケット:1200円、4枚チケット:800円
時間、18:00~21:00(最終入場20:45)
無料巡回バスも運行されています。
1日で8ヶ所全部回るなら承天寺を最初にした方が良いと思います。
17:30頃に承天寺に行って並んでおけば回れるのではないでしょうか。
保証はいたしませんが・・・・

博多千年煌夜はこちら

博多小学校
e0149436_23395232.jpg

e0149436_23401569.jpg

校舎の外壁に映像が映し出されます
e0149436_2341056.jpg

東長寺
e0149436_2341334.jpg

e0149436_23414613.jpg

e0149436_2342687.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-11-23 23:44 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 11月 20日

2012福岡クリスマスイルミネーション①

2012福岡クリスマスイルミネーションのIR博多シティです。
e0149436_22183114.jpg

e0149436_2219483.jpg

e0149436_22191364.jpg

e0149436_22195471.jpg

e0149436_2220274.jpg

e0149436_22204521.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-11-20 22:20 | クリスマス | Comments(0)
2012年 11月 19日

イチロー選手不参加

イチロー選手が第3回WBCへの不参加を表明しましたね。
昨日開催された「第28回アタック・ザ・日本一」では侍ジャパンのイチロー選手ユニフォームを着て参加しただけに残念でなりません。
期待していたのですが・・・・・
それでも侍ジャパンの三連覇信じてます。
[PR]

by 05032003 | 2012-11-19 22:24 | 野球 | Comments(0)
2012年 11月 19日

一夜明けて

昨日参加した「第28回アタック・ザ・日本一」(3333段の日本一の階段登りから一夜明けて疲れは感じないのですが脚が痛いです。
特にふくらはぎが痛いです。
昨日の夜、マッサージ機を使ってマッサージをしたんですけど・・・・・
久住山に登ったときはは翌日痛みは殆ど感じなかったのですが昨日の夜はマッサージの時間が短かったのかもしれません。
痛みが早く取れることを願ってます。

ゼッケン番号3番です
e0149436_1985213.jpg


ことしからメインスポンサーが青汁や黒酢などを作っている「えがお」に変わったので参加記念タオルのデザイン等も一部変わりました。(昨年までは南九州コカ・コーラボトリング)
e0149436_19112462.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-11-19 19:12 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 11月 18日

第28回アタック・ザ・日本一に出場してきました。

今日、雨で1日順延となった「第28回アタック・ザ・日本一」(3333段の日本一の階段登り)に出場してきました。
今日は昨日と違って絶好の大会日和となりました。
私は参加番号3番で長嶋さんの背番号と同じ番号を付けて、前回WBCでのイチロー選手の51番のレプリカユニフォームを着て参加しました。
下は白の野球パンツを履いて侍ジャパンの姿での参加です。
3番と51番を付けていたので気合と根性で頑張りました。
タイムは1時間33分22秒で無事完走しました。
目標の1時間45分より11分38秒も早く昨年の1時間51分34秒よりは18分12秒も早いゴールタイムとなりました。
大会前には足の痛みもあり1時間45分は無理だと思ったこともありましたが先週、久住山に登ったとき思っていた時間より早く登れたので1時間45分でゴールできる自身も膨らんでました。
しかし1時間30分台でゴールできるとは思ってもみませんでした。
嬉しくて満足してます。
これもトレーニングと体重を10キロ落としたのが大きかったと思います。
ゴールした後も疲れは感じませんでしたから。
さわやかさ、爽快感で一杯でした。
それとすれ違う人や後ろから私を追い抜いていく人達からイチローさんがんばってとかイチローがんばれとか声を掛けて頂いたのも励みになっていい記録がでた要因の一つです。
何で何人もの人が声を掛けてくれたかというと開会式の時にステージで仮装コンテストがあって私が侍ジャパンのユニフォームで出場していたからです。
そして、ステージ上でマイクを持って「WBC三連覇ができるのは侍ジャパンだけです。今回イチロー選手はまだ参加表明していませんが、前回大会決勝戦でのイチロー選手の決勝2点タイムリーは覚えています。忘れていない!今回もぜひ出てください。みんながイチロー選手の姿を待っています」を喋ったので何人もの人が声を掛けてくれました。
声を掛けられた時の私の返事の多くは侍ジャパンがんばります!
三連覇しますでした。
3333段を登った折り返し地点では日の丸を広げて「3333段登ったぞ~!侍ジャパンがんばれ~!イチロー選手出てください~!」とか下に向かって絶叫してました。
テレビにも撮られたのでもしかしたらスタート前に受けたインタビューと合わせてテレビで流れるかもです。
来年は1時間20分台を目標にしますかね。
下りるときもう少し走ったりしていれば今回20分台が出ていた可能性もあるので夢のタイムではないと思います。
来年もがんばります。
ちなみに仮装コンテストは私は賞に選ばれませんでした。

大会の模様は12月2日(日)16:55~17:25までKKT熊本県民テレビで特番で放送されます。
残念ながら福岡では見れません残念です。

e0149436_21345349.jpg

e0149436_2135128.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-11-18 21:12 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 11月 18日

行ってきます

今から「第28回アタック・ザ・日本一」(3333段の日本一の石段登りに行ってきます。
1時間45分での完走目指して頑張るぞ!
[PR]

by 05032003 | 2012-11-18 06:39 | 祭り&イベント | Comments(0)