花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

侍ジャパン練習試合応援

今日、侍ジャパンの練習試合を見にヤフオクドームに行ってきました。
相手は昨年の日本一ジャイアンツです。
初回に先発大隣投手が先頭バッターホームランを打たれたときはどうなることかと思いましたがそのあとに逆転して6対1で勝ちました。
明後日3/2から始まるWBC第一ラウンドを前に勝ったということでいい感じで第一ラウンドに望めるのではないでしょうか。
WBC三連覇応援してます。
ただ今日は練習試合ということもあったかも知れませんが侍ジャパン側のレフト外野席と三塁内野席の一部以外はガラガラでした。
まだ第一ラウンドのチケットを売っているところを見るとやばい可能性が・・・・
みなさん侍ジャパンが出場する2日・3日6日の試合は球場に応援に行きましょう。
みなさんの応援が侍ジャパンメンバーの力になります。
e0149436_031090.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-02-28 23:58 | 野球 | Comments(0)
2013年 02月 24日

2013全九州雪合戦大会に出場してきました。

今日、大分県九重森林公園スキー場で開催された「2013全九州雪合戦大会に出場してきました。
侍FUKUOKAは予選一回戦を勝って勝てばベスト4で準決勝進出が掛かった予選2回戦2敗1分けで予選1勝1敗となり今年も予選リーグ敗退となりました。
2回戦の第一セット7対6で勝ってましたが終盤に追いつかれて引き分け。
そして第二、第三セットを連取されて敗れました。
第一セット勝っていれば波に乗れたと思うんですけど残念です。
そして今年の決勝戦はTikappa対永渕家と福岡県勢同士の決勝戦となり、Tikappaが永渕家を破って初出場初優勝を飾りました。
おめでとうございます。


優勝~4位までの成績は下記の通りです。
(参加14チーム)
優勝 Tikappa (福岡)
2位 永渕家 (福岡)
3位 湯布院カントリーロード (大分)
4位 九重町青年部 (大分)
e0149436_2352571.jpg

e0149436_23532846.jpg

優勝したTikappaの面々
e0149436_23542933.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-02-24 23:54 | 雪合戦 | Comments(0)
2013年 02月 22日

言い直し

先ほどRKBラジオ「ホークス花の応援団」に生出演しました。
電話での出演ですが・・・・・
しかし緊張しました。
限られた時間内でできるだけ雪合戦をPRしようと思うと気ばかり焦って何回か言葉を言い直しました。
出演前にシュミレーションでこういう質問がきたらこう話そうとか練習はしていたのですが難しいかったです。
また終わった後でああ言えばよかったとかあのことを言えばよかったとかいつも思います。
「ホークス花の応援団」への出演は今回で3回目になるのですが何度出演しても緊張感等は変わらないですね。
そう思うとアナウンサーの方などはよくスラスラと流暢にテレビやラジオで話ができるなと思います。
それが仕事といえばそれまでですが・・・・・

「2013全九州雪合戦大会」は明後日24日です。
興味のある方は侍FUKUOKAへ連絡してください。
2名までなら侍FUKUOKAのメンバーで参加可能です。

また4/13(土)には「2013福岡雪合戦大会春の陣」が開催です。
興味ある方はぜひご参加ください。
チーム参加はもとより個人参加の方も大歓迎です。
オリンピック正式種目を目指す雪合戦、一緒に楽しみましょう。

侍FUKUOKAはこちら
2013福岡雪合戦大会春の陣はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-02-22 20:18 | 雪合戦 | Comments(0)
2013年 02月 21日

明日RKBラジオに生出演

明日21日(金)、RKBラジオ「ホークス花の応援団」に生出演いたします。
今回も先日のテレビ出演と同じで電話での出演ですが・・・・
時間は18:30からです。
内容はもちろん雪合戦のことです。
雪合戦のルールはもとより24日(日)の「2013全九州雪合戦大会」や4月13日(土)の「2013福岡雪合戦大会春の陣」のPRなども行う予定です。
お時間のある方は聴いてみてください。

周波数:福岡局1278kHz、北九州局1197kHz、大牟田局1062kHz、行橋局1062kHz
[PR]

by 05032003 | 2013-02-21 23:45 | 雪合戦 | Comments(0)
2013年 02月 20日

WBC28人のメンバー決定

今日、第3回WBCに出場する28人のメンバーが発表になりました。
33人から5人外れたわけですが先日の決起集会で主将である阿部選手が外れる選手もいますが、この33人で戦うみたいなことを言われてましたね。
これから何が起こるかわかりません。
怪我などで出場できない選手がでるかも知れません。
急遽の入れ替えも考えて33人が今回の侍ジャパンのメンバーです。
WBC三連覇期待しています。
がんばれ侍ジャパン!
[PR]

by 05032003 | 2013-02-20 22:35 | 野球 | Comments(0)
2013年 02月 19日

第2回太宰府検定

6月2日(日)に太宰府市で「第2回太宰府検定」が行われます。
検定のクラスは初級、中級、上級の3つで上級は中級合格者のみが受験可能。
受験料は初級、中級が1500円、上級が2000円。
出題形式は初級、中級が4肢択一マークシート方式 全100門で上級は記述形式(語句、穴埋め、短文論述等) 全50門。
合格基準は70%以上だそうです。
私は先ほど第一回の初級問題をやってみたのですが正解は100門中で半分の50門。
私は太宰府市在住では無いのですが生まれも育ちも太宰府市を含む、旧筑紫郡で太宰府は準地元なのでもう少し正解するかと思いましたが問題が難しすぎました。
太宰府検定を受験するなら公式テキストを購入して勉強しないと合格は無理ですね。

第2回太宰府検定はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-02-19 23:57 | 祭り&イベント | Comments(0)
2013年 02月 18日

気になる女(ひと)

JR九州「おおいた豊再発見」キャンペーンのCMに出演して同CMソングも歌っている女性が気になってましたがやっと誰かわかりました。
今成佳奈さんというシンガーソングライターの方だそうです。
私が昨年行った「2012べっぷクリスマスファンタジア」の2日目にステージでミニライブをやられてたようですが同じ時間コンビニに買い出しに行ったりしていて全く気づきませんでした。
何しろ歌といってもキャンペーンソング「Welcomeおおいた Ver.2」の一部分しか知りませんでしたから。
「懐かしい風景 海山の幸・・・・」のところだけ。
名前がわかって「おおいた豊再発見キャンペーン」CMイメージソングのミュージックビデオもYoutubeで見ることができました。
CDが発売されたら買います。
今まで発売されたCDも購入しょうかな。

今成佳奈さんの「Welcomeおおいた Ver.2」のミュージックビデオはこちら
今成佳奈さんのオフィシャルホームページはこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-02-18 21:50 | 音楽 | Comments(0)
2013年 02月 17日

スポーツ雪合戦メンバー募集中!

九州ではまだ馴染みのないスポーツ雪合戦ですが、チームのメンバーを募集中です。
20才以上の方なら性別は不問です。
ヘルメットや公式室内球などの道具はこちらで用意いたします。
スポーツ雪合戦は特殊な球を使用すれば雪上以外のグランド、ビーチ、体育館(室内)などでもできます。
もちろん春夏秋冬、通年楽しめるスポーツです。

一緒にスポーツ雪合戦始めませんか。
お一人でもお友達と一緒でもOKです。
大歓迎いたします。

九州での大会予定は

「2013全九州雪合戦大会」
2月24日(日)  九重森林公園スキー場
2013全九州雪合戦大会はこちら

「2013福岡雪合戦大会春の陣」
4月13日(土)  大野城市総合体育館(室内大会)
2013福岡雪合戦大会春の陣はこちら

両大会とも個人参加を希望の方は気軽に私の方まで連絡をしてください。
参加メンバー募集中!
一緒に戦いましょう。

夏より熱い冬がある!
[PR]

by 05032003 | 2013-02-17 10:15 | 雪合戦 | Comments(0)
2013年 02月 16日

47曲

昨日、仕事休みでWBCの写真展に行ったあと1人カラオケに行ってきました。
今回は4時間で47曲歌ってきました。
前回と違ってアニソンは歌いませんでしたが前回よりも2曲多かったです。
喉の方は問題ありません。
ただ採点カラオケで99点台をだして全国一位の人は凄いと思います。
プロよりも上手いと思いますよ。
ただプロの場合は歌が上手いだけではなく表現力とか歌い方とかその他もろもろも合わせて上手いということになるので点数だけでは測れない場合があるとは思います。
でも一度でいいから100点万点を取って見たいものです。
[PR]

by 05032003 | 2013-02-16 16:42 | 音楽 | Comments(0)
2013年 02月 15日

ドォーモに出演しました

昨日とはいっても日付が替わって今日になってましたがKBC九州朝日放送制作の深夜の情報番組「ドォーモ」に生出演しました。
生出演といっても電話でMCの方たちと話をしただけですが・・・・・
話の内容はもちろんスポーツ雪合戦です。
福岡のマスメディアで雪合戦のPRができる機会はめったにないので「ドォーモ」関係者のみなさんには感謝しています。
ただ緊張などもあって上手く話せなかったです。
時間が来てしまって「2013全九州雪合戦大会」と「2013福岡雪合戦大会春の陣」の告知ができなかったのが残念です。
ただ昨日の「ドォーモ」を見てくれた人が一人でも多く雪合戦に興味を持っていただけたら嬉しいです。

「2013全九州雪合戦大会」
2月24日(日)  九重森林公園スキー場

2013全九州雪合戦大会はこちら
「2013福岡雪合戦大会春の陣」
4月13日(土)  大野城市総合体育館(室内大会)

2013福岡雪合戦大会春の陣はこちら
両大会とも個人参加を希望の方は気軽に私の方まで連絡をしてください。
一緒に戦いましょう。

夏より熱い冬がある!
[PR]

by 05032003 | 2013-02-15 23:40 | 雪合戦 | Comments(0)