花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

山王公園

今日、原チャリで博多のヨドバシカメラに行った帰りに山王公園に寄ってきました。
桜吹雪が舞ってましたがまだ満開に近い桜が見れました。
金曜くらいまでは雨の予報がでていて花見をするなら土曜日までかもいわれていましたが雨も降らず山王公園でも花見をされている方が多かったです。
火曜日に雨の予報がでていますのでその雨で桜も散ってしまうでしょうね。
まだ脊振の一本桜が満開になっていないのでその桜を見たら今年の桜見物は終わりです。
山王公園の桜
e0149436_22132777.jpg

e0149436_22134542.jpg

西春町の桜並木
e0149436_22235073.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-03-31 22:14 | | Comments(0)
2013年 03月 30日

今日の舞鶴公園3月30日

昼に弁当を持って舞鶴公園に行ってみました。
先日の日曜日と違って桜吹雪が待っていましたがたくさんの方が花見をされていました。
昼間から外でお酒(アルコール)が飲めて楽しめるというのは世界の国の中で日本を含めてあまり見られないのではないでしょうか。
このこと一つとってみても日本に生まれて良かったなと思います。

豚生姜焼き弁当、から揚げ、焼きそばで402円
e0149436_20204681.jpg

天守台から見たら下はピンクの世界が・・・・・
e0149436_20214666.jpg

多くの方が花見をされていました
e0149436_20222514.jpg

e0149436_20224380.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-03-30 20:22 | | Comments(0)
2013年 03月 29日

ジャイアンツ開幕戦勝利!

今日から2013年のプロ野球が開幕しましたがジャイアンツ4対3で広島に逆転勝ち!
逆転タイムリーを打った脇谷選手、怪我で昨年は育成選手となっていましたがリハビリなどを乗り越え1年6ヶ月振りの一軍での試合、しかも開幕スタメンで打った逆転打。
まずはおめでとうございます。
今年の活躍期待しています。
2連覇目指してがんばれジャイアンツ!
[PR]

by 05032003 | 2013-03-29 21:27 | 野球 | Comments(0)
2013年 03月 24日

2013桜だ!花見だ!舞鶴公園!開催しました

今日、福岡市中央区にある舞鶴公園にて恒例の「2013桜だ!花見だ!舞鶴公園!」開催しました。
舞鶴公園の桜は満開でたくさんの人達が花見を楽しまれていました。
お酒が入っている人が多かったですがみなさんいい顔されてました。
ただ今日は天気が曇の予報で一部のサイトでは午前中に弱い雨が降るとの情報があり料理のキャンセルが効く朝8時まで迷って開催に踏み切りました。
天気の方は午前中に日が差して暑いくらいありました。
午後からの方が曇って雨が心配な状況になりましたが雨が降ることもなく無事に最後まで開催することができました。
初参加の方が多かったですが参加していただいたみなさんありがとうございました。
満開の桜の下で今年も花見ができたことを嬉しく思います。
次はGW恒例の「春だ!GWだ!バーベキュー!」を開催します。

舞鶴公園の風景
e0149436_23365869.jpg

e0149436_23374079.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-03-24 23:37 | | Comments(0)
2013年 03月 23日

相棒X DAY観てきました

今日から公開された映画「相棒X DAY」を観てきました。
主演の伊丹刑事役の川原和久さん熱かったです。
Goodです。
本当は31日の舞台挨拶に行きたかったのですが私が気がつくのが遅れてチケットを買いに行ったときにはすでに完売してました。
生で川原さんが見れずにこちらは残念ですが・・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2013-03-23 13:21 | 映画 | Comments(0)
2013年 03月 21日

秘境めし

今日放送された、いきなり!黄金伝説「全国から客が集まる秘境めしベスト10」で4位にランクインした熊本県小国町にある白地商店の「蒸鶏」前から食べてみたいと思ってました。
ただ調理時間に3時間掛かるので事前予約をした方が良いという情報を得ていた関係で近くに行ったときも食べずにいました。
発売中の外戸本5月号にも写真入りで白地商店の「蒸鶏」の記事が掲載されています。
ただ「調理時間も3時間を要するので事前に予約しよう。」と書かれてあります。
それでも機会があったら温泉入湯がてら食べてみたいと思います。
[PR]

by 05032003 | 2013-03-21 22:13 | 食べ物 | Comments(0)
2013年 03月 20日

今日の舞鶴公園

今日出掛けたついでに、福岡市にある舞鶴公園の桜をみてきました。
桜はかなり開花してました。
もう花見をされているグループもありました。
このままでいくと24日(日)は満開の桜の下で花見ができそうです。
e0149436_2085386.jpg

e0149436_2091999.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-03-20 20:09 | | Comments(0)
2013年 03月 18日

侍ジャパン三連覇ならず

野球WBCの侍ジャパンは準決勝でプエルトリコに1対3で敗れ三連覇の夢が消えました。
残念でなりません。
ただ最後まで諦めずに戦った侍ジャパンの選手、監督、コーチ、スタッフ、関係者の方々にお疲れ様でしたと申し上げたいです。
ありがとうございました。
[PR]

by 05032003 | 2013-03-18 21:51 | 野球 | Comments(0)
2013年 03月 13日

舞鶴公園の桜開花

今日、KBCの「アサデス」で舞鶴公園の桜が開花したとのニュースが流れていました。
現地から生中継の映像も紹介されました。
開花が早いです。
今年の花見は3/30(土)か31(日)のどちらかですね。
ただ気温が高い日が続くと一週間早くなる可能性も・・・・・
花見当日は気温が上がって天気になることを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2013-03-13 20:50 | | Comments(0)
2013年 03月 12日

侍ジャパン1位通過

侍ジャパンがオランダに10対6で勝ち二次ラウンド1位通過を決めました。
阿部選手が2本んのホームラン。
不振だった長野選手が2本のタイムリーで5打点。
ただ8点を取ったあと3回~7回まで点が取れなかったのが気になりますが・・・・・
それでも1位通過ですから万歳です。
頂点まであと2つ。
三連覇ができるのは日本だけ!
がんばれ侍ジャパン!
日本から応援してるぞ~!
[PR]

by 05032003 | 2013-03-12 23:28 | 野球 | Comments(0)