花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

2013「第80回日本ダービー」予想

2013「第80回日本ダービー」の私の予想です。
◎エピファネイア
〇キズナ
▲ロゴタイプ
△メイケイベがスター
△タマモベストプレイ
△ペプチドアマゾン

コディノーは私が予想したときにウイリアムズ騎手はきた試しがないので無印です。
ヒラボクディープはダービートライアル青葉賞の勝ち馬ですが青葉賞の勝ち馬は過去に一度もダービーに勝ったことがありません。
一昨年の安藤勝己騎手騎乗のウインバリアシオンと昨年の蛯名騎手騎乗のフェノーメノは二着惜敗。
青葉賞勝ち馬がダービーに勝てないジンクスは何か強いものがるのかも。
私が印を付けていた安藤騎手でもダメでしたから・・・・
コディノーとヒラボクディープは過去の出走レースや馬の状態で外した訳ではありません。
上記の理由で外しただけです。

あなたの夢はなんですか。
私の夢はエピファネイアです!
[PR]

by 05032003 | 2013-05-26 12:05 | 競馬 | Comments(0)
2013年 05月 25日

第66回日田川開き観光祭花火大会に行ってきました

今日「第66回日田川開き観光祭花火大会」に行ってきました。
三隈川(福岡では筑後川)上空の夜空に5000発の花火が上がりました。
綺麗で音も日田の山々に反響して大きく聞こえて良かったです。
「第66回日田川開き観光祭花火大会」は明日26日(日)も開催されます。
昼間にも様々なイベントが開催されていますよ
ご都合の良い方は見物人行かれてみてください。
日本の夏!花火の夏!
第66回日田川開き観光祭花火大会はこちら
e0149436_23442853.jpg

e0149436_23443831.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-05-25 23:46 | 花火 | Comments(0)
2013年 05月 24日

三浦雄一郎さんおめでとうございます

三浦雄一郎さん80才でエベレスト登頂成功とは凄いですね。
これで3度目のエベレスト登頂成功。
凄いのひとことです。
三浦雄一郎さんを見ていると故植村直己さんがお見出されます。
三浦雄一郎さんの偉業は国民栄誉賞ものだと思います。
無事登頂おめでとうございます。
[PR]

by 05032003 | 2013-05-24 23:28 | 社会 | Comments(0)
2013年 05月 23日

第66回日田川開き観光祭花火大会

5/25(土)・26(日)の両日、大分県日田市で「第66回日田川開き観光祭花火大会」が開催されます。
両日ともに5000発の花火が三隈川(福岡では筑後川)上空に打ち上がります。
日田は盆地で花火の音が山々に反響して音が大きく聞こえますよ。
昼間は花火以外のイベントが開催されます。ど都合の良い方は行かれて見てください。
第66回日田川開き観光祭花火大会はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-05-23 22:12 | 花火 | Comments(0)
2013年 05月 21日

毎月花火大会

ネットで花火の情報を検索していたら下記のサイトを見つけました。
大分県豊後大野市では「ちいさな花火打上会」を題して毎月花火大会を開催しているそうです。
~毎月第一土曜日は花火の日~だそうです。
花火好きの私としては羨ましい限りです。
お誕生日・結婚記念日・出産のお祝い・愛の告白etcの記念のメッセージ花火も打ち上げてくれるそうです。
機会があれば行ってみたいと思います。
ちいさな花火打上会はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-05-21 23:05 | 花火 | Comments(0)
2013年 05月 20日

第62回筑後川川開き花火大会に行ってきました

今日、福岡県朝倉市にある原鶴温泉で行われた「第62回筑後川川開き花火大会」に行ってきました。
高速で行ったのですが花火の打ち上げ時間には間に合わず、無情にも高速を走っているときに打ち上がっている花火が見えました。
途中からにはなりましたが筑後川河川敷にブルーシートをひいて弁当食べながら花火見れました。
平日の月曜日だというのにギャラリー多かったです。
中には浴衣を着た小学生低学年と思われる女の子の姿もありました。
本格的な花火の季節が近づいてきました。
今年も日本の夏!花火の夏!
e0149436_23215147.jpg

e0149436_23213191.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-05-20 23:21 | 花火 | Comments(0)
2013年 05月 19日

2013福岡今週の花火大会情報②

2003福岡今週の花火大会です

「第62回筑後川川開き花火大会」
開 催 日 5/20(月)
開催場所 福岡県朝倉市 原鶴温泉 
打上げ数 3000発
アクセス  JR久大本線うきは駅より徒歩34分(2.78km)
第62回筑後川川開き花火大会はこちら

2013福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-05-19 09:01 | 花火 | Comments(0)
2013年 05月 17日

良かったです

古いCDーRの中身をみたら不具合で使用不能になったSDカードに入っていると思っている写真が入っていました。
CDーRに焼き付けた記憶を完全に忘れていたようです。
記念の写真があっただけにSDカードが不具合で使用不能になったときはがっくりしましたが良かったです。
[PR]

by 05032003 | 2013-05-17 23:26 | その他 | Comments(0)
2013年 05月 13日

2013福岡今週の花火大会情報①

2003福岡今週の花火大会です

「第35回かんだ港まつり花火大会」
開 催 日 5/18(土)
開催場所 苅田港本港幸町野積場
       (福岡県京都郡苅田町) 
打上げ数 3500発
アクセス  JR日豊本線苅田駅より徒歩10分
第35回かんだ港まつり花火大会はこちら

2013福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-05-13 21:10 | 花火 | Comments(0)
2013年 05月 12日

ブラックモンブランの境界線はどこ?

今日放送のFBS「ナイトシャッフル」で九州の名物アイスクリーム竹下製菓の「ブラックモンブラン」を知っている人がどこまで知っているかを調べるブラックモンブラン境界線調査をやっていました。
これは竹下製菓がある佐賀県小城市をスタートして北上(山陽方面ルート)していきどこまでの人が「ブラックモンブラン」を知っているかを調査するものです。
ただこの調査にはルールがあり、一つの調査ポイントで聞ける人数は3人で3人とも答えられなければ調査はそこで打ち切りというものです。
調査結果は広島まではクリアーだったのですが次の岡山でアウトでした。
その結果「ブラックモンブラン」の協会は広島ということになりました。
しかし数年前FBFで放送されている「秘密のケンミンショー」では東京に「ブラックモンブラン」が進出したことを紹介していました。
一般的にいえば「ブラック・モンブラン」を販売している都道府県はクリアーということでイイんじゃないかと思いましたが・・・・・
東京などは販売店数が少なくて聞いても知らない人が多いはずなので東京で調査するなら販売している店のそばで聞かないと駄目なのではないかと思います。
ある方のブログにはこんなことが書かれていました、ブラックモンブランが東京で見当たらないワケという質問を竹下製菓に問い合わせたところ電話で回答がきて下記の言葉を言われたそうです。
「コンビニでは、セブンイレブンさんで以前、期間限定で販売しました。 しかし、ガリガリ君の当たりくじと違って、ブラックモンブランに付いている当たりくじの文化が店舗側に根づいておらず、店舗側からのクレームが多かったため、それ以降は販売しないようになりました。」
販売している店に「ブラックモンブラン」の当たり文化が根付いていないとは九州ではありえないことです。
販売している都道府県でも確認調査するということによれば私は大阪は超えてもらいたかったんですがね。
ブラックモンブランが好きな人間として残念でなりません。
[PR]

by 05032003 | 2013-05-12 23:48 | 食べ物 | Comments(1)