花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

ビアガーデンで飲み会行います

7/13(土)社会人サークル友遊倶楽部で飲み会を行います。
20代~40代の独身の方なら性別は不問です。
ご都合の良い方や興味のある方は顔をだしてみませんか。

★「夏だ!ビールだ!ビアガーデン!」

【日時】7/13(土) 19:30より

【会場】ビアガーデン天空(西日本新聞会館屋上・天神大丸隣)

【参加費】男性3800円、女性3500円
      アルコールがダメな方は大人2700円(ソフトドリンク飲み放題)
      どちらも飲み食べ放題(BBQもあり)

【備考】当日雨天等でビヤガーデン営業中止のときはイベントは延期します 
     延期の日時は未定です
     お仕事などでの遅れての参加もOK
     お友達の参加も大歓迎。
     気軽に下記サイトよりお申し込みください
     社会人サークル友遊倶楽部はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-06-29 19:25 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2013年 06月 25日

今年の花火Tシャツ発売中!

下記の3大会で今年の花火Tシャツが発売中です。
第37回みやま納涼花火大会 7/19(金)開催
まつりみなみ2013 8/17(土)開催
第23回FUKUOKA東区花火大会 9/7(土)開催

私はみやまと東区のTシャツは購入しました。
まつりみなみは2013は締切までに北九州に行く機会があれば購入したいと思います。
今年の東区は長谷川法世先生デザインで「博多っ子純情」の主人公の六平とマドンナの類子が描かれている物で何年かしたらレア物になるかもです。
今年の夏は花火Tシャツを着て花火見物いかがですか。

第37回みやま納涼花火大会はこちら
まつりみなみ2013
第23回FUKUOKA東区花火大会
[PR]

by 05032003 | 2013-06-25 20:42 | 花火 | Comments(0)
2013年 06月 16日

福岡で2連勝!

昨日に続いて今日も福岡ヤフオクドームに交流戦のソフトバンク対シャイアンツ戦を観戦に行ってきました。
ジャイアンツ11対3ソフトバンク
内海投手が完投で100勝目を上げました。
原監督の地元福岡で2連勝です。
試合終了後に交流戦のフィナーレを飾る花火があったんですがまるでジャイアンツの勝利の花火のようでしたよ。
日本一連覇目指してがんばれジャイアンツ!
絶対勝つぞジャイアンツ!絶対勝つぞジャイアンツ!絶対勝つぞジャイアンツ!
e0149436_17471262.jpg

e0149436_174725100.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-06-16 17:47 | 野球 | Comments(0)
2013年 06月 15日

ジャイアンツ勝ちました!

福岡ヤフオクドームで行われたソフトバンク対ジャイアンツの試合を観戦に行ってきました。
6対1でジャイアンツが勝ちました。
菅野投手ハーラートップの7勝目となる完投勝利です。
最終回2アウト~1点取られたのは残念でしたがナイスピッチングでした。
応援に行ったかいがありました。
明日も応援に行きます。
明日も勝つぞジャイアンツ!絶対勝つぞジャイアンツ!
e0149436_2235272.jpg

e0149436_224982.jpg

e0149436_2242719.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-06-15 22:04 | 野球 | Comments(0)
2013年 06月 12日

情報提供求めます

2013福岡の花火大会情報ですが少しづつ更新しておりますがまだまだ今年度の情報が不足しています。
開催情報をお知りの方は情報提供をお願いいたします。

2013福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-06-12 21:07 | 花火 | Comments(0)
2013年 06月 10日

聴けなかった

先日、ホタル見物に行ったとき車の中で聴こうとPCで音楽CD-Rに焼き付けたんだけど車では聴くことができませんでした。
家のデッキなどでは聞けるのですが車では聴けませんでした。
なんでかな~
[PR]

by 05032003 | 2013-06-10 23:04 | 音楽 | Comments(0)
2013年 06月 09日

2013ホタル見物

昨日昨年行った朝倉市高木地区にホタルを見に行ってきました。
ネット等で探してもホタルの出没状況などはでなかったので現地域ってみないと今年はどれだけ出没しているかはわからないことに・・・・
昨年はテレビの情報番組で取り上げられたので出没状況は分かったんですけどね。
ギャラリーは昨年同様に多かったですよ。
肝心のホタルはというと昨年よりは少なかったです。
現地の人の話によるとピークは一週間後とか。
一緒に行った友人に見物しているときに昨年に比べて感動が少ないと言っていたんですよ。
今回が2回目だからかなと思っていたんですがやっぱり少なかったんですね。
それでもけっこうな数のホタルは出没していました。
少なくてもそれなりの数が見れるということは福岡で一番の出没数と言われるところだからでしょうか。
幻想的な雰囲気などはして良かったですよ。
この時期だけの風物詩ですから。
ただ道路は狭い上にホタル見物の車の往来が多く車のライトでホタルが見づらいことが多かったというのがホタルの数以上に残念でした。
道路に暗幕を掛けて車のライトを遮断するとかすればいいのではないでしょうか。
それを行うには警察や行政のなどの許可が必要にはなると思いますが・・・・・
道幅は狭いですが路上駐車をさせないようにすれば暗幕をしても車一台は通れると思うしホタルの出没する区間の両端に警備員を配置して左右交互に通せばなんとかなるのでは思います。
いくらスピードを緩めているとは言え昨日の状態ではギャラリーの多くは道路上で見てるわけだからあぶないです。
暗幕を設置したり警備員を野党とかなりの経費が掛かるのはわかりますが・・・・
でもまず地域の方にお願いしたいのが何のために廃校になった中学校のグウランドを駐車場にしているか分からないので徹底して路上駐車を禁止してもらいたいです。
路上駐車が無くなれば少しは道路が広くなるのでギャラリーの安全なども少しは測れると思います。
そしてもう一つ言わせてもらえれば廃校になった中学校のグランドと反対側の端にも車の駐車スペースを作ってホタルが出没する範囲を決まった時間帯のみ車の通行を禁止すれば道路上に暗幕の必要性必要ない思いますが・・・・・
それからギャラリーのみなさん車は駐車場に止めましょう。
最低限のご協力はお願いします。

駐車場の車に止ったホタルを手にとって写してみました(その後ちゃんと帰しました)
流石に一眼レフでない一般的んデジカメでは乱舞しているホタルの撮影は極めて難しいものがありますので・・・・・
e0149436_134424.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-06-09 13:44 | その他 | Comments(0)
2013年 06月 08日

一面違いましたね

以前テレ朝系列で放送されている、『マツコ&有吉の怒り新党の「新3大***」』でディリースポーツの一面の記事のことが取り上げれていました。
デイリーは阪神タイガースの一面を崩さないとかで過去にサッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた翌日でも新聞の一面は阪神タイガースだったとか。
今回のサッカー日本代表は初の地元でのワールドカップ出場を決めれるかという大注目の一戦で引き分けとはとはいえ見事に超満員のサポーターの前でワールドカップ出場を決めました。
盛り上がりは凄かったので今回は一面だろうと思ったら今回も一面は阪神タイガース。
しかも阪神は前日に試合がなかったにも関わらず藤波選手が新聞の一面を飾っていました。
ジャイアンツ系のスポーツ報知やソフトバンクを一面に取り上げている西日本スポーツでも5日の新聞はサッカーでした。
これを見るとディリースポーツのポリシーは改めてすごいと思います。
凄いとは思いますが昭和天皇が御崩御された翌日の一面がどうだったのか気になります。
それでも阪神タイガースが一面だったら言葉がもうでてきません。
[PR]

by 05032003 | 2013-06-08 14:48 | スポーツ | Comments(0)
2013年 06月 07日

ウォーキング

いま天気が悪くなければほぼ毎日5キロのウォーキングをやっています。
隠まま続けていけば今年の「アタック・ザ・日本一」(3333段日本一の石段のぼり)タイム的にも期待できるかも。
でも階段や石段を登るのと公園内のコースを歩くのでは使う筋肉とかも違うと思うのでウォーキング = 好タイムとは行かないとは思いますが・・・・・
また久住山や宝満山などに登って自分のレベルを知らないとダメですね。
[PR]

by 05032003 | 2013-06-07 23:17 | 健康 | Comments(0)
2013年 06月 06日

秘密のケンミンSHOW!PAT2

先ほどFBS福岡放送(日本テレビ系列)で放送された「秘密のケンミンSHOW!今夜は福岡県一県限定SP」の後編を見ました。
先週放送の前編同様に15名もの福岡県出身の芸能人の方が一同に介される姿はいいですね。
メンバーは前編と変わりませんでしたが・・・・・
お店でインタビューを受けていた福岡県民の方々は焼き鳥を美味しそうに食べてましたね。
テレビを見ていて食べたくなりました。
それから、西鉄バスですがフループ会社や高速バスはでを含めると1日の走行距離が地球11周分になるとのこと。
バスの保有台数が他社に抜かれて全国2位になったこととグループ会社を含めると依然全国1位ということは雑誌か何かで読んだことがありましたが1日の走行距離が地球11周分とは知りませんでした
凄いですね。
博多弁では凄か~!とか凄かばい!とかになります。
地元福岡県、すいとうばい!
追伸、できれば長渕剛さんが歌う新宮霊園のCMも見たかったです。
[PR]

by 05032003 | 2013-06-06 23:05 | 社会 | Comments(0)