花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

今週末も・・・・・

昨日のブログにも2ヶ所の花火大会が中止になったことを書きましたが今日も花火大会延期の情報が発表されました。

延期
8/31(土)   ベイサイドプレイス博多「花火ファンタジア&盆踊り大会2013」 → 9/1(日)に延期
8/31(土)   第15回有明海花火フェスタ  → 9/8(日)に延期

中止
8/31(土)   行橋夏まつり花火大会こすもっぺ   中止
8/31(土)   第8回福智町水と灯火の夕べ    中止

今回の台風で水不足が解消されるのはいいけど水害などの被害が出ないことを願います

2013福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-08-30 19:04 | 花火 | Comments(5)
2013年 08月 29日

浴衣美人

一昨日と昨日行った花火大会で電車の中で浴衣を着た同じ女性の方を見かけました。
綺麗な方でまさに浴衣美人と言ってもいい女性でした。

それから、下記の花火大会の中止が発表されました。
8/31(土)   行橋夏まつり花火大会こすもっぺ   中止
8/31(土)   第8回福智町水と灯火の夕べ    中止
花火大会を楽しみにしていた方も多いかったと思いますが台風の関係で安全面などを考えての判断だと思います。
残念ですが自然の力には勝てないということですね。
[PR]

by 05032003 | 2013-08-29 19:03 | 花火 | Comments(0)
2013年 08月 28日

甘木流れ灌頂花火大会に行ってきました

先ほど朝倉市甘木で開催された「甘木流れ灌頂花火大会」に行ってきました。
会場のそばに住んでいる友人の家に行って一緒に見物しましたよ。
デザートと冷茶ごちそうさまでした。
ここの花火大会は例年「祭りなかがわ」と同日開催で今年は24日(土)開催予定が荒天で今日に延期になったので初めて行くことができました。
「祭りなかがわ」は原チャリで行ってるけど「甘木流れ灌頂花火大会」は交通費が1000円以上と時間も掛かるので来年どちらに行くかは分かりません。
e0149436_2235491.jpg

e0149436_22353091.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-08-28 22:36 | 花火 | Comments(2)
2013年 08月 27日

第24回田主丸花火大会 に行ってきました

先ほど久留米市田主丸町で開催された「 第24回田主丸花火大会 」に行ってきました。
打ち上げ開始直前に会場に着いたのですが、25日(日)開催が荒天で今日(平日)に延期になったせいかギャラリーは例年より少なく感じました。
でも間近に見る大玉は迫力がありました。
ただ蚊に刺されてたまりませんでした。
花火見物で久しぶりに蚊に刺されるとは・・・・・
かゆいです。
e0149436_22291659.jpg

e0149436_222943100.jpg

e0149436_22301340.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-08-27 22:32 | 花火 | Comments(2)
2013年 08月 26日

2013福岡今週の花火大会情報⑩

福岡今週の花火大会情報です

「第8回みやこ町夏まつり」
開 催 日 8/26(月) 花火は20:00~  25日(日)開催が延期になりました(花火のみ打ち上げ)
荒 天 時 小雨決行(荒天時中止)
開催場所  みやこ町総合文化センター「サン・グレードみやこ」周辺
打上げ数  1000発
アクセス  JR日豊本線行橋駅よりタクシーで約15分
第8回みやこ町夏まつりはこちら

「第24回田主丸花火大会」
開 催 日 8/27(火) 花火は19:30~21:00  25日(日)開催が延期になりました
荒 天 時 ―
開催場所  田主丸町菅原 片の瀬公園 筑後川河川敷
打上げ数  6000 発 
アクセス  西鉄電車:金島駅より徒歩20分
    JR田主丸駅、西鉄田主丸中央バス停、田主丸総合支所より無料シャトルバス運行
第24回田主丸花火大会はこちら

「甘木流れ灌頂花火大会」 
開 催 日 8/28 (水)  花火は19:40~21:00  24日(土)開催が延期になりました
荒 天 時 小雨決行(荒天時は延期)
開催場所  朝倉市甘木小石原川甘木橋下流
打上げ数  4000発
アクセス  甘木鉄道甘木駅から徒歩10分、西鉄甘木駅から徒歩15分 
甘木流れ灌頂花火大会はこちら

「TOTO夏まつり2013」
開 催 日 8/30(金) 
荒 天 時 雨天決行
開催場所  TOTO 本社・小倉第一工場グラウンド
打上げ数  ―
アクセス   ー 
TOTO夏まつり2013はこちら

「行橋夏まつり花火大会こすもっぺ」  
開 催 日 8/31(土) 花火は20:00~20:30  台風の関係で中止になりました
荒 天 時 小雨決行(荒天時中止)
開催場所  行橋市役所今川河畔
打上げ数  2500発
アクセス  JR行橋駅から徒歩15分
行橋夏まつり花火大会こすもっぺはこちら

「ラッキー花火ファンタジア2013×おはよう忍者隊ガッチャマン」
開 催 日 8/31・9/1  20:40~10分間
荒 天 時 小雨決行(荒天時は中止)  
開催場所  北九州市スペースワールド
打上げ数   ー
アクセス  JRスペースワールド駅下車
ラッキー花火ファンタジア2013×おはよう忍者隊ガッチャマンはこちら

「第8回福智町水と灯火の夕べ」  
開 催 日 8/31(土) 花火は20:30~21:00  台風の関係で中止になりました
荒 天 時 小雨決行(荒天時中止)
開催場所  福智町彦山川と中元寺川の合流地点
打上げ数  800発
アクセス  平成筑豊鉄道人見駅から徒歩10分
第8回福智町水と灯火の夕べはこちら

「ベイサイドプレイス博多「花火ファンタジア&盆踊り大会2013」」  
開 催 日 8/31(土)  花火は20:00~(約20分間) 盆踊りは17:00~20:00  9/1(日)に延期
荒 天 時 荒天の場合は9/1(日)に順延
開催場所  ベイサイドプレイス博多
打上げ数  ―
アクセス  福岡市天神や博多駅などから西鉄バス
ベイサイドプレイス博多「花火ファンタジア&盆踊り大会2013」はこちら

「第15回有明海花火フェスタ」  
開 催 日 8/31(土) 花火は19:30~20:30  25日(日)が31日(土)に延期になりまた9/8(日)に延期
荒 天 時 荒天の場合は9/1(日)に順延
開催場所  柳川市学童農園「むつごろうランド」
打上げ数  8000発
アクセス  西鉄西鉄柳川駅から無料臨時シャトルバス運行
第15回有明海花火フェスタはこちら

来週になりますが

「かわさき町盆踊りまつり 花火まつり」
開 催 日 9/1(日) 花火は20:00~21:00 イベントは17:00~  8/25(日)開催が9/1(日)延期になりまた荒天のため9/15(日)延期になりました
荒 天 時 ―
開催場所  川崎町民運動公園 
打上げ数  3000発
アクセス  JR豊前川崎駅より徒歩20分
かわさき町盆踊りまつり 花火まつりはこちら

「祈祷院八朔祭・花火大会」  
開 催 日 9/2(月)  開催日が3日に延期になりまた荒天のため開催日未定の延期になりました
荒 天 時 ―
開催場所  八女市祈祷院・祈祷院神社
打上げ数  ―
アクセス  八女ICから車で15分
祈祷院八朔祭・花火大会はこちら

2013福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-08-26 19:26 | 花火 | Comments(0)
2013年 08月 25日

花火大会延期・中止情報

今日も花火大会の延期や中止があってます。
ネットで確認したものですが情報を書き込みます。
一部昨日のブログに書き込んだものもあります。

延期
25日(日)「第8回みやこ町夏まつり」 → まつりは中止ですが花火のみ26日(月)に延期
25日(日)「かわさき町盆踊りまつり 花火まつり」 → 9/1(日)に延期
25日(日)「第24回田主丸花火大会」 → 27日(火)に延期
25日(日)「第15回有明海花火フェスタ」 → 31(土)に延期
24日(土)「 甘木流れ灌頂花火大会 」 → 28日(水)に延期

中止(今年は開催されません)
「遠賀町夏まつり魅力発信フェスタ」 24日(土) → 25日(日)に延期になりましたが中止になりました
「第41回祭りなかがわ」」 24日(土) → 25日(日)に延期になりましたが中止になりました

開催予定
25日(日)到津の森公園「星降る花火ファンタジー」 開催予定ですが現在荒天のため最終決定は19:00以降になります
25日(日)スペースワールド「ラッキー花火ファンタジー 2013」 開催予定ですが現在荒天のため最終決定は20:00以降になります

不明
25日(日)「ちくほ夏祭り」 → 雨天時は筑穂公民館となっていますのでお祭りは開催されている可能性がありますが花火は不明です。
道の駅おうとう桜街道「2013夏祭り盆踊り花火大会」 → 24日(土)に開催予定だった花火は25日(日)に延期になりましたが今日開催されるかは不明
25日(日)「水田八幡宮「千灯明花火大祭」」開催は不明です

開催予定のものもネットやTELで確認してお出かけください。
[PR]

by 05032003 | 2013-08-25 17:13 | 花火 | Comments(0)
2013年 08月 24日

花火大会延期

今日と明日開催の花火大会が幾つか延期になりました。
今日開催予定で開催されたか不明な大会もたぶん延期になっているのではと私は思っています。
今日は「第41回祭りなかがわ」に行く予定にしていましたが明日25日(日)に延期になりました。
明日行く予定だった「第24回田主丸花火大会」は27日(火)に延期になりました。
残念ですが安全面や公共交通機関のことを考えると仕方ないですね。

延期が判明している花火大会は下記の通りです。
24日(土)道の駅おうとう桜街道「2013夏祭り盆踊り花火大会」 → 25日(日)に延期
24日(土)「遠賀町夏まつり魅力発信フェスタ」  → 25日(日)に延期
24日(土)「第41回祭りなかがわ」」 → 25日(日)に延期
24日(土)「 甘木流れ灌頂花火大会 」 → 28日(水)に延期
25日(日)「第24回田主丸花火大会」 → 27日(火)に延期
25日(日)「第15回有明海花火フェスタ」 → 31(土)に延期

24日(土)到津の森公園「星降る花火ファンタジー」 開催予定
24日(土)スペースワールド「ラッキー花火ファンタジー 2013」 開催予定
「星降る花火ファンタジー」と「ラッキー花火ファンタジー 2013」は開催予定となっていましたが開催されたのでしょうか。
明日25日(日)も花火はあるのですがこちらは不明です。

不明の花火大会
24日(土)「第40回吉富夏祭り」
24日(土)「お糸まつり」
24日(土)「 道の駅おうとう桜街道「2013夏祭り盆踊り花火大会」 」
24日(土)「 航空自衛隊 夏の夕べ」
24日(土)「第4回親子で遊ぼう!!みやまおもちゃ花火フェスタ2013」
25日(日)「第8回みやこ町夏まつり」
25日(日)「かわさき町盆踊りまつり 花火まつり」
25日(日)若松ボート「ビクトリー花火」
25日(日)「ちくほ夏祭り2013」
25日(日)「水田八幡宮「千灯明花火大祭」」

25日(日)に開催予定の花火大会は明日開催か延期かの発表があると思います。

花火大会に行かれる方はネットやTELで確認して行かれてください。
[PR]

by 05032003 | 2013-08-24 20:52 | 花火 | Comments(0)
2013年 08月 23日

改めて・・・・・

今日スポーツ報知・日刊スポーツ・スポーツニッポンの三紙を買いました。
一面はもちろん4000本安打を達成したイチロー選手です。
本来なら甲子園優勝校が一面なんでしょうけど今回ばかりはしかたないですね。
新聞を呼んで改めてイチロー選手の凄さが分かりますね。
改めて日本人の誇りです。
[PR]

by 05032003 | 2013-08-23 21:39 | 野球 | Comments(0)
2013年 08月 22日

イチロー選手4000本安打おめでとう

ニューヨークヤンキースのイチロー選手が日米通算4000本安打を達成しました。
4000本安打達成おめでとうございます。
あなたは日本の誇りです。
[PR]

by 05032003 | 2013-08-22 19:11 | 野球 | Comments(0)
2013年 08月 21日

名勝負?

テレビで「ピカルの定理」を見てます。
吉村競馬は凄かったですね。
これは平成ノブシコブシの吉村くんが競馬のトップジョッキーと1対1の真剣勝負をするというもので今回の対戦相手は岩田騎手でした。
距離は1600mハンデは8秒での対決で3~4コーナーで追いつかれたとき吉村くんは負けたと思ったのですがそれからの粘りが凄かったですね。
4コーナーで一度ムチを入れて最後の直線では右ムチの連打でなんとクビ差で吉村くんが勝ちました。
コーナーの回り方を福永騎手から習ったとはいえコーナーワークは良かったですよ。
岩田騎手も余裕だったのが最後は真剣に追ったとコメントされてました。
これは吉村くんが素人ということを考えれば最後の直線などは名勝負だと思いますよ。
これで吉村くんは、三浦騎手・福永騎手・浜中騎手・岩田騎手と4戦全勝。
次は武豊騎手、蛯名騎手、横山騎手かペリエ騎手を始とする外国人の騎手になるのかな。
ハンデがあるにしろトップジョッキー相手に4連勝は凄いと思います。
吉村くんあっぱれ!
[PR]

by 05032003 | 2013-08-21 20:50 | 競馬 | Comments(0)