花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

2014福岡今週の花火大会情報①

2014福岡今週の花火大会情報①です。
今年も福岡県内各地でで様々な花火大会が開催されます。
みなさんに福岡県内花火大会の開催情報を広く求めています。
ご協力よろしくお願いいたします。

「おきのはたキャンドルカウントダウン」
開 催 日 12/31(火) イベント&花火は18:00~24:30
荒 天 時 ー
開催場所  柳川市沖端水天宮周辺
打上げ数  ―
アクセス  西鉄大牟田線柳川駅下車約3.1キロ
       九州自動車道みやま柳川IC約12キロ
おきのはたキャンドルカウントダウンはこちら

「門司港レトロカウントダウン2014」
開 催 日 1/1(水) 花火は0:00~ イベントは前日31日の22:30~   
荒 天 時 雨天決行・荒天中止
開催場所  門司港レトロ地区
打上げ数  ー
アクセス  JR鹿児島本線門司港駅下車直ぐ
門司港レトロカウントダウン2014はこちら

「カウントダウン花火2014」
開 催 日 1/1(水) 花火は0:00~ イベントは前日31日の22:30~
荒 天 時 ー
開催場所  築上町高塚 綱敷天満宮前浜宮海岸
打上げ数  500発
アクセス  JR日豊本線椎田駅下車徒歩18分
カウントダウン花火2014はこちら

「カウントダウン花火2014」
開 催 日 1/1(水) 花火は0:00~ イベントは前日31日の22:00~
荒 天 時 ー
開催場所  築上町本庄 本庄の大楠
打上げ数  500発
アクセス  築城ICより車18分
カウントダウン花火2014はこちら

「ザッツ・カウントダウン 2013-2014」
開 催 日 1/1(水) 花火は0:00~ イベントは前日31日の23:20~  
荒 天 時 ー
開催場所  スペースワールド 
打上げ数  ー
アクセス  JRスペースワールド駅下車直ぐ
ザッツ・カウントダウン 2013-2014はこちら

2014福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-12-31 09:53 | 花火 | Comments(2)
2013年 12月 30日

とんかつ大将

今日の夜、友人たちととんかつ大将に行きました。
私が頼んだのは写真の「とんかつ大」。
友人は量が多すぎとか言ってましたが私はペロリと食べました。
これなら「ジャンボとんかつ」もいけたと思います。
私の胃もまだまだ若いですね。
ちなみに「ジャンボとんかつ」は写真に写っている大きい方のとんかつが2枚になります。
今度は「ジャンボとんかつ」を食べに行きますか・・・・・
e0149436_2349177.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-12-30 23:45 | 食べ物 | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013福岡今週の花火大会㉒

2013福岡花火大会情報㉒です

「ビクトリー花火」
開 催 日 12/31(火) 12レース終了後
荒 天 時 ー
開催場所  北九州市若松競艇場
打上げ数  ―
アクセス  JR筑豊線奥洞海駅下車徒歩4分
門司東本町・小倉砂津・戸畑駅・・黒崎駅前・中間通谷・から無料バス運行
ビクトリー花火はこちら

これより2014花火大会になります

「おきのはたキャンドルカウントダウン」
開 催 日 12/31(火) イベント&花火は18:00~24:30
荒 天 時 ー
開催場所  柳川市沖端水天宮周辺
打上げ数  ―
アクセス  西鉄大牟田線柳川駅下車約3.1キロ
       九州自動車道みやま柳川IC約12キロ
おきのはたキャンドルカウントダウンはこちら

「門司港レトロカウントダウン2014」
開 催 日 1/1(水) 花火は0:00~ イベントは前日31日の22:30~   
荒 天 時 雨天決行・荒天中止
開催場所  門司港レトロ地区
打上げ数  ー
アクセス  JR鹿児島本線門司港駅下車直ぐ
門司港レトロカウントダウン2014はこちら

「カウントダウン花火2014」
開 催 日 1/1(水) 花火は0:00~ イベントは前日31日の22:30~
荒 天 時 ー
開催場所  築上町高塚 綱敷天満宮前浜宮海岸
打上げ数  500発
アクセス  JR日豊本線椎田駅下車徒歩18分
カウントダウン花火2014はこちら

「カウントダウン花火2014」
開 催 日 1/1(水) 花火は0:00~ イベントは前日31日の22:00~
荒 天 時 ー
開催場所  築上町本庄 本庄の大楠
打上げ数  500発
アクセス  築城ICより車18分
カウントダウン花火2014はこちら

「ザッツ・カウントダウン 2013-2014」
開 催 日 1/1(水) 花火は0:00~ イベントは前日31日の23:20~  
荒 天 時 ー
開催場所  スペースワールド 
打上げ数  ー
アクセス  JRスペースワールド駅下車直ぐ
ザッツ・カウントダウン 2013-2014はこちら

2014福岡花火大会情報はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-12-29 14:11 | 花火 | Comments(0)
2013年 12月 28日

今年最後の飲み会

昨日仕事などでサークルの忘年会にこれなかった友人たちと飲み会をしました。
これが今年最後の飲み会です。
飲んで腹いっぱい食べました。
満足しました。
[PR]

by 05032003 | 2013-12-28 21:33 | 食べ物 | Comments(0)
2013年 12月 27日

1人クリスマス2013

「2013べっぷクリスマスHANABIファンタジア」から帰って日付が変わった25日深夜1時ごろから1人クリスマスをやりました。
卓上のクリスマスツリーにイルミを付けて、撮影してきた「べっぷクリスマスHANABファンタジア」の映像を見ながらロールケーキ食べました。
毎年やっているので恒例になってます。
恒例行事にはしたくないんですが・・・・・
多分来年も1人クリスマスだろうな~。
いかんな~
e0149436_1935134.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-12-27 19:03 | クリスマス | Comments(0)
2013年 12月 26日

第5回 光ファンタジアin長湯湖に行ってきました

昨日25日のクリスマスの夜に仕事が終わったあと車で大分県の久住にある長湯温泉で開催中の「第5回 光ファンタジアin長湯湖」に行ってきました。
光ファンタジアは一昨年まだ久住花公園で開催されていたときに友人と行ったことがあります。
「べっぷクリスマスHANABIファンタジアと同じように感動して涙が出てきたのを覚えています。
イルミネーションをみて涙が出たのはこの時が初めてでした。
昨年は行けなかったのですが今年は行くことができました。
今年はどうだったかというと幻想的な雰囲気があって良かったです。
メインのイルミネーションが音楽に併せて色が変わって行ったりとか・・・・・
ただ花火の打ち上げ時間が5分間というのには少しがっかりした面はありました。
それと一昨年の印象が強かったせいか今年はインパクトが少なく感じたのは仕方ないことかもしれません。
花火の写真は何とか1枚撮ったのですがピンボケでダメでした。
e0149436_22181410.jpg

e0149436_2218355.jpg

e0149436_2219106.jpg
e0149436_22193635.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-12-26 22:20 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2013年 12月 25日

2013べっぷクリスマスHANABIファンタジアに行ってきました

23日・24日の2日間に渡って大分県別府市で開催された「2013べっぷクリスマスHANABIファンタジア」に行ってきました。
8年前に友人たちと行ったときに花火を見て涙が流れたのを覚えています。
そのとき花火を見て初めて涙を流しました。
感動してそれ以来見物に行っています。
音楽とシンクロした花火は今年も最高でした。
クリスマスソングだけではなく錦野明さんのヒット曲「空に太陽がある限り」をラテン調にしたカバー曲、多分スペイン語だと思うやテレビドラマ「あまちゃん」のテーマ曲も流れたのですがどれも花火とマッチしていて良かったです。
今年は20回目ということでいつもより力が入っていたのではないでしょうか
例年のようにステージではミュージシャンのライブや1000人の子供たちとクリスマスソングを歌おう会なども行われました。

この「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」が終わるともうお正月です。
新しい年2014年がそこまできています。
2014年も「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」を見に行けることを願っています。

会場
e0149436_155674.jpg


司会のお姉さん
e0149436_133050.jpg

1000人の子ども達とクリスマスソングを歌う会
e0149436_152834.jpg

花火
e0149436_163121.jpg

e0149436_165418.jpg

e0149436_171186.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-12-25 01:07 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2013年 12月 24日

第20回鶴見岳大寒がまん大会出場者募集中

平成26年1月26日(日)に大分県別府市にある鶴見岳で開催される「第20回鶴見岳大寒がまん大会」が出場者を募集中です。

競技種目
①かき氷早喰い競争
②スノーダーツ
③そーめん早喰い競争
④地獄の針仕事
⑤氷柱しがみ付き競争

私はすでに申し込みました。
第20回の記念大会こそ優勝したいと思います。

すでに定員に達して閉めきった種目もあるかもしれませんが我と思わん方は参加してください。
一緒に戦いましょう。
スノーダーツのみ参加者は子供限定です。

第20回鶴見岳大寒がまん大会はこちら
[PR]

by 05032003 | 2013-12-24 08:06 | 祭り&イベント | Comments(0)
2013年 12月 23日

吉野ヶ里光の響に行ってきました

日付が変りましたが22日佐賀県の吉野ヶ里歴史公園で開催されている「吉野ヶ里光の響」に行ってきました。
22日は前日から順延になった花火「スターマイン」と熱気球の夜間係留「ナイトグロー」の2つが見れるということでしたが私が着いたのは「ナイトグロー」開始時間ギリギリで駐車場はすでに満車で自分で車を止めるところを探すはめになりました。
移動して路上駐車ではなく何とか駐車できる場所を見つけて会場に入ったときには「ナイトグロー」の終了直前で遠くからでしか見物することはできませんでした。
それでも「ナイトグロー」を見たのは3年前の阿蘇のクリスマスイベント依頼で僅かな時間でしたが幻想的な雰囲気を味わうことができました。
写真は何とか1枚撮りましたがピンボケでダメでした。
残念・・・・・


「ナイトグロー」のあとは花火の「スターマイン」でしたがこちらは移動しては初めから終了まで見物することができました。
写真では分からないと思いますが冬の花火は空気が乾燥していて綺麗に見えました。
ライトアップした火の見櫓の後ろに花火が見れるところで見物していれば花火の方も幻想的な雰囲気になったと思います。
移動する場所を間違えました。
来年行く機会があったときはベストな場所で見物したいと思います。

そして、ライトアップされた火の見櫓こちらもよかったです。
暗闇の中に浮かび上がる火の見櫓は最高のシチュエーションでした。
来年見物に行く機会があったときはもう少し早く行くようにしたいと思います。
「吉野ヶ里光の響」は24日まで開催中です。
吉野ヶ里光の響はこちら

e0149436_038562.jpg

e0149436_039133.jpg

e0149436_0392861.jpg

e0149436_0394241.jpg

e0149436_040135.jpg

e0149436_0401573.jpg

e0149436_040366.jpg

e0149436_0405245.jpg

[PR]

by 05032003 | 2013-12-23 00:40 | 花火 | Comments(0)
2013年 12月 22日

オルフェーブル凄すぎ

「第58回有馬記念」オルフェーブル勝ちましたね。
もう横綱相撲といった感じで圧勝でした。
オルフェーブル凄すぎます。
「ダービー」、「菊花賞」でオルフェーブルに次いで連続2着になったウインアリバシオンにきたいしたんですがまたしてもオルフェーブルに次いで2着。
打倒オルフェーブルを期待していたのですがこちらは残念な結果になりました。
でも勝ち馬投票券は少ない金額ながら3連複でゲットできたのでよかったです。
オルフl-ブルを軸に馬連2点、3連複8点、3連単2点は買いすぎでした。
もっと絞っていれば1点にもう少し余分に掛けれて配当も良かったと思いますが・・・・・

オルフェーブル本当におめでとうございます。
[PR]

by 05032003 | 2013-12-22 15:45 | 競馬 | Comments(0)