花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

福岡モーターショー2014のお姉さん③

福岡モーターショー2014のお姉さん③です。
e0149436_22253641.jpg

e0149436_22255195.jpg

e0149436_2226725.jpg

e0149436_22262741.jpg

e0149436_22264211.jpg

e0149436_22265882.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-01-31 22:27 | 祭り&イベント | Comments(0)
2014年 01月 30日

福岡モーターショー2014のお姉さん②

福岡モーターショー2014のお姉さん②です。
e0149436_2383588.jpg

e0149436_2385283.jpg

e0149436_2391096.jpg

e0149436_2392877.jpg

e0149436_2394271.jpg

e0149436_2395788.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-01-30 23:09 | 祭り&イベント | Comments(0)
2014年 01月 29日

福岡モーターショー2014のお姉さん①

福岡モーターショー2014のお姉さん① です。
今回も各社ブース綺麗な方が多かったです。
e0149436_23432837.jpg

e0149436_23434491.jpg

e0149436_2344261.jpg

e0149436_23442286.jpg

e0149436_2344368.jpg

e0149436_2344512.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-01-29 23:44 | 祭り&イベント | Comments(0)
2014年 01月 28日

福岡モーターショー2014に行ってきました

先日の土曜日「福岡モーターショー2014」に行ってきました。
福岡では2年に1回のイベントですが今年もギャラリーで一杯でした。
BMWを始め何台か外車の運転席にも乗りました。
こういった機会でもないと外車の運転席の乗ることなどはできませんから。
しかし、やはり外車金額が・・・・・
私の車が楽に3~4台はきますから。
もちろんそれ以上の車もありましたが・・・・・
でも私は国産車で充分です。
キャンピングカーは欲しいと思いますがこれも夢の夢です。
e0149436_22452956.jpg

e0149436_22454717.jpg

e0149436_22463570.jpg

e0149436_22465080.jpg

e0149436_22475961.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-01-28 22:47 | 祭り&イベント | Comments(0)
2014年 01月 25日

またテレビ出演?

明日26日(日)に「大寒がまん大会」が開催されるのですが今日、自宅でテレビ局の事前取材を受けました。
練習風景とかを撮影されたのですがタイムが悪かったですね。
昨年も映像がテレビで流れましたが1位ではありませんでしたので、今年こそ1位になったとこころの映像が流れるようにがんばります。
昨日今日と練習ではタイムが上がらずあせりからか1位になる自信が無くなってきてますがモチベーションを高めてがんばります。
[PR]

by 05032003 | 2014-01-25 23:20 | 祭り&イベント | Comments(0)
2014年 01月 23日

あと3日

「大寒がまん大会」まであと3日です。
今年は女王が復活されるのでハイレベルな闘いになると思いますが1位目指してがんばります。
2位ではダメなんです。
最高で1位、最低で優勝!
[PR]

by 05032003 | 2014-01-23 23:46 | 祭り&イベント | Comments(0)
2014年 01月 22日

積もってました

今日の朝外見たら雪が積もってました。
愛車にもしっかりと雪が積もってました。
通勤のときも寒かったです。
でも鶴見岳の方がもっと寒いと思います。
大寒がまん大会まであと4日。
1位目指してがんばります
e0149436_19582961.jpg

e0149436_19584756.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-01-22 19:58 | 社会 | Comments(0)
2014年 01月 21日

2014福岡今週の花火大会情報③

2014福岡今週の花火大会情報③です

今週は花火大会が確認できていませんので来週になりますが。

「ビクトリー花火」
開 催 日 1/26(日) 12レース終了後
荒 天 時 ー
開催場所  北九州市若松競艇場
打上げ数  ―
アクセス  JR筑豊線奥洞海駅下車徒歩4分
門司東本町・小倉砂津・戸畑駅・・黒崎駅前・中間通谷・から無料バス運行
ビクトリー花火はこちら
[PR]

by 05032003 | 2014-01-21 23:19 | 花火 | Comments(0)
2014年 01月 20日

福岡検定のテキスト

2/9(日)に行われる「福岡検定」の初級を受験するのですが、公式テキストが中級と同じものなので初級のレベルはどんな事を覚えていればいいのか分かりません。
今回上級は行われません。
自信は五分五分です。
生まれも育ちも福岡なので今までの生活の中で見聞きしたことが出てくれることを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2014-01-20 22:45 | 社会 | Comments(0)
2014年 01月 19日

ランニング開始

今日からランニングを始めました。
初日はエクササイズ・ウォーク+ゆっくりランニングを行いました。
ランニングの専門書に書いてあるようにリラックス・ウォークから入らなければいけないところですがウォークは先週までやっていたし初日はランニングしたかったのでゆっくりランニングの方を選びました。
ゆっくりランニングの目安は1km10分とエクササイズ・ウォークと同じなのですが初日と言うことで感覚がつかめず1kmは6分37秒でした。
オーバーペースでしたね。
結局公園1周(1600m)をランニングしてタイムは11分24秒。
あすからはオーバーペースにならないようにペースを落として少しづつ上げていこうと思います。
しかし今日はあまり着込まずにランニングしたので途中で少し鼻水がでてきました。
図書館から借りてきた専門書の方には呼吸法について初心者の人は「ス、ス、ハ、ハ」より「ス、ス、ス、ス、ハ、ハ、ハ、ハ」の4拍子の方がお勧めと書いてあったのですが鼻水のおかげで上手くいきませんでした。
呼吸法は大事なんで「ス、ス、ス、ス、ハ、ハ、ハ、ハ」を基本通りにやれるようにしないとダメですね。
それと始めと終わりのストレッチこれも私には難題です。
専門書を見ながらやったのですが私は身体が硬いので上手くいきません。
でもこれも身体をケアする意味で大事なことなので少しでも専門書の写真や絵に近い状態の物ができるようにしたいと思います。
それから脚を水などで冷やすのは我慢できるのですが、ぬるめのお風呂に長めに入るというのはこの冬場にはつらいです。
やっぱり風呂は熱くないとダメですね。
風邪引かないようにしよう。
[PR]

by 05032003 | 2014-01-19 20:02 | スポーツ | Comments(0)