花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年も残りわずか

2014年も残り12時間を切りました。
みなさんにとってこの2014年はどんな年でしたでしょうか。
私は元旦よりランニングを初めて体調面は以前よりは良くなったかなと思っています。
(歯の治療関係を省く)
それ以外のことは決して良かったとは言えません。
2014年の1年間もいろいろあった1年でした。
来る年2015年こそ私自身にとって良いと思える年にしたいと思います。

またこのブログも花火のことよりランニングなどのことが多くなってました。
名前だけの花火魂だったような気がします。
それでもこのブログをみてくださったみなさんありがとうございます。

最後にみなさん良い年をお迎えください。
[PR]

by 05032003 | 2014-12-31 12:16 | 社会 | Comments(0)
2014年 12月 30日

2015今週の福岡花火大会情報①

2015福岡今週の花火大会情報①です。
今年も福岡県内各地でで様々な花火大会が開催されます。
みなさんに福岡県内花火大会の開催情報を広く求めています。
ご協力よろしくお願いいたします。

「門司港レトロカウントダウン2015」
開 催 日 12/31(水)~1/1(木)    
荒 天 時 花火は荒天中止(風速10m)
開催場所  門司港レトロ地区
打上げ数  不明
アクセス  JR鹿児島本線門司港駅下車直ぐ
門司港レトロカウントダウン2015はこちら

「2015新春夢花火大楠」
開 催 日 12/31(水)~1/1(木) 
荒 天 時 ー
開催場所  築上町本庄 本庄の大楠
打上げ数  不明
アクセス  築城ICより車18分
2015新春夢花火大楠はこちら

「ザッツ・カウントダウン 2014-2015」
開 催 日 12/31(水)~1/1(木)   
荒 天 時 ー
開催場所  スペースワールド 
打上げ数  不明
アクセス  JRスペースワールド駅下車直ぐ
ザッツ・カウントダウン 2014-2015はこちら

「マリエラ大晦日カウントダウンクルージング」  
開 催 日 12/31(水)~1/1(木)   
荒 天 時 花火は天候によっては中止の場合有り
開催場所  花火は能古島より打ち上がります
打上げ数  不明
備   考 ベイサイドプレイス博多埠頭よりマリエラに乗船して能古島より打ち上がる花日を見物します
        能古島での打ち上げ場所は確認できませんでしたが場所によっては対岸の福岡市内からでも見れる可能性ありです
マリエラ大晦日カウントダウンクルージングはこちら

「おきのはたキャンドルカウントダウン」
開 催 日 12/31(水)~1/1(木) 
荒 天 時 ー
開催場所  柳川市沖端水天宮周辺
打上げ数  不明
アクセス  西鉄大牟田線柳川駅下車約3.1キロ
       九州自動車道みやま柳川IC約12キロ
おきのはたキャンドルカウントダウンはこちら

「ビクトリー花火」
開 催 日  1/1(木)  12レース終了後
荒 天 時  ー
開催場所  北九州市若松競艇場
打上げ数  不明
アクセス  JR筑豊線奥洞海駅下車徒歩4分 
       門司東本町・小倉砂津・戸畑駅・・黒崎駅前・中間通谷・から無料バス運行      
ビクトリー花火はこちら

2015福岡花火大会情報はこちら

[PR]

by 05032003 | 2014-12-30 17:55 | 花火 | Comments(0)
2014年 12月 29日

忘年会行いました

先日27日(土)に天神の居酒屋で社会人サークルの忘年会を行いました。
2014年最後のサークルイベントでした。
参加していただいた皆さんありがとうございました。
また今年のサークルイベントに参加してくださったみなさんありがとうございました。
今年も残すところあと僅かとなりました。
良いお年をお迎えください。

そして、またサークルイベントでお会いしましょう。
[PR]

by 05032003 | 2014-12-29 20:56 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2014年 12月 28日

第59回有馬記念私の予想

今日12/28(日)中山競馬場で開催される「第59回有馬記念」私の予想です。

◎ゴールドシップ
〇ワンアンドオンリー
▲ラキシス
△トーセンラー

上記4頭の馬連BOXです。

エピファネイア、ジャスタウェイは悩みましたが外します。
ラストインパクト、オーシャンブルーの2頭が気にはなりますが・・・・・
今日は印を打った4頭に掛けます。
[PR]

by 05032003 | 2014-12-28 13:19 | 競馬 | Comments(0)
2014年 12月 27日

10km1時間切り

今日の午前中1/18(日)に開催される『春日市走ろう大会』に一緒に出場する友人と会場となる白水大池公園で練習してきました。
ここで一緒に練習するのは2回目で今回は10km1時間切りを目標に走りました。
タイムは58分26秒。
初めて1時間を切りました。
1km5分51秒、100mは35秒くらいで走ったことになります。

でもこれは最初から最後まで私に併走してくれて励ましてくれた友人の力が大きかったと思います。
1人ではこんなタイムだせなかったと思います。
じゃた天候や気温などにも恵まれた結果だと思います。

大会当日の天候、気温、私の体調にもよりますが大会では初の1時間切りに大きく前進しました。

ただげせない点もあって大会HPにあるコース図を見ると10kmのスタート地点は公園内ランニングコースの600m地点(標識有り)と思われます。
今日のスタートも公園内の600mから始めたのですがそれだと大会コース図にあるゴール地点より400m手前が10km地点となります。
コース図にあるゴール地点まで走ると10.4km走ることになります。
公園のランニングコースは1周2200mで100m毎にコース横にランニングコーススタート地点からの距離を示す標識が設置してあります。
大会コース図にあるゴール地点が正しいとなると10kmのスタート地点はランニングコースの1100m地点ということになります。
大会コース図で判断する限り1100m地点が10kmのスタート地点ということはありません。
たしか申込書と参加費を事務局に持参したとき大回りしたら2200mですが2100mと思ってくださいみたいなことを関係者の方が言っておられました。
コース内に真ん中から仕切りがしてあるところが短い距離ですがあります。
今日は外側を走りましたが大会では内側を走るとのことでしようか。
でも仕切りがしてある距離は短いから内側を走っても100mも短くなるか疑問です。
1周2100mだと600地点からスタートしたら10kmが大会コース図と同じ地点にはなると思います。
でもそれだと公園内ランニングコースにある既存の100毎の距離標識があてにならないことになるので大会専用の距離標識を500m毎か1000m毎に置いてもらわないとペースがわからなくなります。
この問題は大会のとき早めに行って関係者の方に確認をしたいと思います。

もし今日走った距離が1周2100mだとすると1時間をきれていないことになります。
ランニングコース内にある距離標識上では1時間を切っているのですが不安な面もあります。
[PR]

by 05032003 | 2014-12-27 16:34 | スポーツ | Comments(0)
2014年 12月 26日

初日の出は見れるのか

大晦日から1月2日まで寒波の予想が出ています。
元旦は福岡市では最高気温が4~5度で私が毎年初日の出を見に行っている大分県別府市も同じように4~5度の予報がでていておまけに雪の予報まで・・・・・
別府で来年の初日の出は見れるのか?
過去に別府で見れなかったのは1度だけなんですけどその強運の確率にに掛けるしかないですね。
でもまだ宿なども予約してません。
今回は宿の予約もギリギリになると思います。
先日まで別府は元旦晴れの予報が出てたんですけどね。
[PR]

by 05032003 | 2014-12-26 23:20 | 社会 | Comments(0)
2014年 12月 25日

1人クリスマス行いました

今日は部屋で1人クリスマスを行いました。
私が撮影した『べっぷクリスマスHANBIファンタジア2014』の映像をPCで見ながらロールケーキを食べてジュースを飲んでました。
PCの横にはもちろん卓上のクリスマスツリーをおいてイルミネーションもつけてました。
動画の方は決して画質がいいとは言えませんでしたが雰囲気は味わえました。
今年もメリークリスマス!
e0149436_2355763.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-12-25 23:56 | クリスマス | Comments(0)
2014年 12月 24日

べっぷクリスマスHANBIファンタジア2014に​行ってきました

23日・24日と大分県別府市で開催された『べっぷクリスマスHANBIファンタジア2014』に行ってきました。

ここの花火は9年前にサークルの友人たちと見に行って感動的で涙を流して以来見に行っています。

音楽と花火のコラボというのを見るのも初めてでしたがナレーションも良かったです。
そのときのこと覚えています。

今年は昨年の半分くらいしか花火見物に行っていませんがここの花火は他の花火大会と違って外すことができない大会です。

今年も2日間大勢の人たちと感動を共用できて良かったです。

23日の家族で楽しむクリスマス。
24日の恋人たちのクリスマス。
今年も花火とクリスマスソングのコラボ見事にシンクロしていて最高でした。

1000人の子ども達ととクリスマスソングを歌う会
e0149436_23564066.jpg

ミス別府PR
e0149436_2357765.jpg

大分ご当地アイドルクリスマススペシャルライブ
e0149436_23573234.jpg

花火
e0149436_23575531.jpg

e0149436_072924.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-12-24 23:58 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2014年 12月 23日

2014福岡クリスマスイルミネーション⑱

2014福岡クリスマスイルミネーション⑱です。
福岡タワー
e0149436_683842.jpg

TNC
e0149436_69330.jpg

大濠公園
e0149436_694556.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-12-23 06:10 | クリスマス | Comments(0)
2014年 12月 22日

2014福岡クリスマスイルミネーション⑰

2014福岡クリスマスイルミネーション⑰です。
大博通り
e0149436_19302229.jpg

ベイサイドプレイス博多
e0149436_1932640.jpg

FFG(ふくおかフィナンシャルグループ)
e0149436_1933299.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-12-22 19:34 | クリスマス | Comments(0)