花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

2万人超え

昨日の朝刊に福岡マラソン応募者が2万人を超えたのの記事がありました。
今年は2回目なので昨年よりは応募者が減ると思ったんですがまさ10日で2万人を超えるとは思ってもみませんでした。
締切は5/22なんですがそれまでにどのくらいエントリーがあるのやら。

私は一般枠のエントリーなんで今年も出場できない可能性がだんだんと増えてきてます。

今年こそ出場するという強い意志を持って願い続けるしかないですね。
今年こそ天神のスタートラインに立つ!

[PR]

by 05032003 | 2015-04-30 22:08 | スポーツ | Comments(0)
2015年 04月 29日

第24回大野城いこいの森ロードレースに出場してきました

大野城市で開催された『第24回大野成いこいの森ロードレース』10kmの部に出場してきました。
タイムは59分54秒でスタートして正規のスタートラインを通過するまで21秒掛かったのでネットタイムだと59分33秒くらいになると思います。

左足ふくらはぎに痛みがあったのと起伏のあるコースだったことを考えれば1時間を切れて満足しています。

ボトルをつけて走ったので給水ポイントで立ち止まって給水を採ったりせず走りながら2回ボトルに入れていたアクエリアスを飲みました。
給水ポイントで給水を採っていたら1時間を切れてなかったと思います。
吸うタイプのボトルでこれなら私でも走りながら給水ができるので助かってます。

また今日のタイムはネットでも練習で出した自己記録より2分7秒、2月の大会でだした大会記録よりも1分24秒遅いタイムですが5/17(日)『国東半島ほとけの里豊後高田ふれあいマラソン』10kmの部はコースが平坦なので自己記録更新に自信を持ちました。

5/17は自己記録更新だけを目指して走ります。

しかし、今日は暑かった。
e0149436_17371657.jpg
e0149436_17382153.jpg


[PR]

by 05032003 | 2015-04-29 17:38 | スポーツ | Comments(0)
2015年 04月 28日

80切り

今日ジーパンを買うためにウエストを測ったら79でした。
ウエストが80以下なのはいつ以来か思い出せません。
遥か昔ですね。

店で79のジーパンを試着したらサイズが大きかったです。
一つ下の76で丁度よかったかもしれませんが少し太った場合のことも考えて79を購入。
少し大きいいくらいはベルトでなんとかなりますから。

はたしてこのウエスト70台はいつまで続くか・・・・・

それから初めてジーパンを裾上げせずに購入することもができました。
補正代が浮きラッキーでした。

[PR]

by 05032003 | 2015-04-28 21:44 | その他 | Comments(0)
2015年 04月 27日

第51回福岡タラー超ウルトラ階段のぼり大会

5/3(日)~5(祝)に福岡タワーで『第51回福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会』が開催されます。

これは123mの展望台まで577段の階段をのぼって行くというものです。
1日4回の開催1回目9:30~、2回目11:30~、3回目14:00~、4回目16:00~
各回先着300人です。
参加費は高校生以上:500円  小・中学生300円  4歳以上100円  65歳以上300円
日頃運動不足の方はチャレンジしてみてはいかがですか。
第51回福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会はこちら

[PR]

by 05032003 | 2015-04-27 23:18 | Comments(0)
2015年 04月 25日

コース試走

午前中29日(祝)に開催される『大野城いこいの森ロードレース』のコースを10km試走してきました。
左足ふくらはぎに少し痛みがありましたがタイムは59分42秒。
今回大野城は5/17(日)『国東半島ほとけの里豊後高田ふれあいマラソン』の調整での出場ですので大会では1時間5分を切れればと思っています。
そして豊後高田で自己記録57分26秒の更新を狙います。

しかし、初めて走った大野城の10kmはきつかった。
10kmで汗びっしょりになりました。


[PR]

by 05032003 | 2015-04-25 19:29 | スポーツ | Comments(0)
2015年 04月 24日

ぜひ追悼放送を

先日事故で急死された萩原流行さんの追悼番組がCSスカパーでVシネマや2時間ドラマを中心に放送されるようです。

私的には萩原さん主演の舞台『絆~1995秋』を放送してもらえたらと思っています。
確か静岡とか一部の県では全国公演が終わった後にテレビで放送されたと記憶しています。
私は会場で予約して購入したビデオを持っていますが多くの方にぜひ見てもらいたい作品です。
劇場で見終わったあと涙がでてきました。
できれば三部作全て放送していただけると嬉しいのですが・・・・・
放送局のみなさんよろしくお願いいたします。

You Tubeでも見れるようですがビデオ版のせいかラストの映像のシーンで列車が映し出されたあと劇場では子供たちが里山の風景の中を走っている映像などが出演者のエンドロールでに変わっていて見ることができないのが残念ですが・・・・・

子供の人数は1人だったかも知れませんが確かに劇場での映像の中にはありました。

できれば子供の映像が入ったものをお願いします。


[PR]

by 05032003 | 2015-04-24 23:47 | テレビ | Comments(0)
2015年 04月 23日

萩原流行さん死去

昨日、俳優の萩原流行さんが事故にて急死されました。
私も好きな俳優さんで萩原さん主演の舞台である絆三部作、絆~1995秋、絆~1996秋、絆~1997秋を劇場で観劇したことを覚えています。
絆シリーズの復活を望んでいただけに残念でなりません。
謹んでお悔やみ申し上げます。
安らかにお眠りください。

[PR]

by 05032003 | 2015-04-23 19:03 | その他 | Comments(0)
2015年 04月 22日

抽選決定

20日から受付開始が始まった『福岡マラソン2015』ですが21日の正午でネット応募が10060人となり定員の10000人を超えたそうです。
これで今年も抽選が決定しました。

このままだと倍率は4倍強となる予想がでているようです。

福岡と同日開催の『岡山マラソン』、福岡の一週間後に開催される『金沢マラソン』がともに第1回大会のためそちらに流れて倍率が下がることを願っていますが・・・・・

落選したときのことを考えて福岡の一週間前開催の『下関海響マラソン』や10/25(日)開催の『大阪マラソン』なども含めたダブルやトリプル、それ以上の掛け持ちエントリーをされている人やこれからされる人も多いと思います。

もし掛け持ちエントリーの人などが多くて当選者発表後にキャンセルがでたら人数に関係なく今年は二次抽選を実施してもらいたいです。

出場したいと思っている人が多いわけだからキャンセルがだた場合の二次募集絶対にお願いします。

[PR]

by 05032003 | 2015-04-22 23:58 | スポーツ | Comments(0)
2015年 04月 20日

福岡マラソン2015エントリーしました

今日から受付が始まった『福岡マラソン2015』に早速エントリーしました。
種目はもちろんフルマラソンの部です。
昨日は午前中に大濠公園で合同練習に参加してその後に神社へ今年こそ参加できるよう祈願に行きました。

先日の『さが桜マラソン2015』で完走はしたものの20km過ぎに両足ふくらはぎが吊るということがあり日が経つにつれて不甲斐なさとと悔しさがでてきました。
当日は足の痛さはありましたが完走できた嬉しさで一杯だったんですが・・・・・

今回エントリーシートに記入した目標タイムはさがと同じ5時間ジャストです。
完走できた嬉しさの反面悔しさは忘れません。

ランニングはもちろんふくらはぎの筋トレや魚介類が苦手でカルシュウム不足ですが今までのヨーグルトだけでなくチーズなども毎日食べてカルシュウム不足解消に努め始めました。

今年こそ天神のスタートラインに立ちます。


[PR]

by 05032003 | 2015-04-20 22:34 | スポーツ | Comments(0)
2015年 04月 18日

ご褒美届きました

今日、4/5(日)に出場した『さが桜マラソン2015』のデータCDが撮影業者より届きました。
今まではCDではなく2L版の写真を1つの大会で1枚づつ買ってたのですが今回は迷って1枚だけ選ぶことができず、私のゼッケン番号でヒットした写真全部とイメージ写真が入ったスペシャルデータCDを購入しました。

写真1枚のときと違い痛い出費でしたが初めてのフルマラソンに出場した記念に自分へのご褒美の意味で奮発しました。
ご褒美といっても買ってもらったのでなく自分のお金で買ったので出費がかさみましたが・・・・・

でもフルマラソンの完走記念なので仕方ないですね。

[PR]

by 05032003 | 2015-04-18 19:57 | スポーツ | Comments(0)