花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

天神のスタートラインに立てます!

今日抽選発表のあった『福岡マラソン2015』(フル)一般枠ですが当選しました。

落選の夢を見たばかりで今年もダメだろうと思って直ぐには結果を見ることができませんでした。

今年は天神のスタートラインに立つんだ!

今年こそ天神のスタートラインに立つんだ!

その気持ちが勝ちました。

2015年11月8日(日)に天神のスタートラインに立ちます。

それまで練習してサークルの仲間にもアドバイスなどをもらって大会ではベストをつくして悔いのない走りをします。

残念ながら落選したサークル仲間もいますが当選した仲間とともに福岡を駆け抜けます。

早速コンビニで入金してきました。
e0149436_23175663.jpg





[PR]

by 05032003 | 2015-06-30 23:20 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 30日

落選の夢

『福岡マラソン2015』落選の夢を見ました。
当選の夢が見れればと思っていたのですが見たのは落選の夢。
正夢にならないことを願ってます。

今年こそ天神のスタートラインに立つ!

[PR]

by 05032003 | 2015-06-30 06:55 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 29日

今年こそ・・・・・

11/8(日)『福岡マラソン2015』明日一般枠に抽選発表。
マラソン大会の抽選は二次抽選などを含めて5連敗中ですが今度は当選することを願ってます。
今年こそ天神のスタートラインに立つ!

[PR]

by 05032003 | 2015-06-29 19:04 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 28日

月間150km走達成

今日大濠公園を7周(13.65km)走りました。
これで今月は150.25kmとなり初めて月間150kmを走破しました。
他のランナーも方から見ればまだまだ少ない距離だということはわかっています。
サークルメンバーでもそれ以上の距離を走っている方はおられますから・・・・・

それでも昨年の元旦にランニングを始めたときのことを思い出すと私には信じられないような距離です。
少しは長距離走に向けて自信になるのではと思っています。

また今日のランニングでは3周目に私の前を昨年の福岡マラソンTシャツを着て走られているかたがおられました。
私は勝手にその方をペースメーカに見立ててその方が歩き出される6周目まで後ろを少し離れてついていったのですがTシャツに書かれている福岡マラソンのロゴがまぶしく光り輝いて見えました。
私はさが桜マラソンのTシャツを着ていたのですが昨年抽選で落選して走れなかった分同じフルマラソンでもそう見えたのだと思います。
それと同時に今年は天神のスタートラインに立つ、今年こそ天神のスタートラインに立つんだという気持ちがよりいっそう強くなりました。

明後日6/30(火)福岡マラソン2015一般枠の抽選があります。
当選することを願っています。

人事を尽くして天命を待つ!

[PR]

by 05032003 | 2015-06-28 19:07 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 27日

久住高原トレ

ランニングサークルのメンバーと大分県竹田市にある久住高原日本一のマラソン練習コースでトレーニングしてきました。
ここは7/25(土)開催となる『久住高原クロスカントリー大会』の会場となる場所です。

でも会場に着いたら雨が降りだしました。
それでも雨の中をコース3周の合計9km走りました。
本当は最低でも4周の合計12kmは走る予定でしたが雨足が強くなり3周で終了。

それでも何とか1周3kmの通過は18分18秒で足切りの20分以内をクリアしたので少しはホッとしました。
ただその後に水分補給やトイレに行って走った2周目を走ったのですが合計タイムは39分28秒。
目標の40分は切りましたがこれは水分補給やトイレ時間などを含まず走った時間だけでのタイムなのでそのまま走り続けていれば40分は切れなかったと思います。

今月に入り山コーストレを始めたり月間の走破距離も自己記録を更新したので自信があったのですが・・・・・

1周毎に水分補給などの休憩はあったものの3周とも最後約800mの直線上り坂はノンストップで行けたのでこれもひとつの収穫でした。
でもさすがにこの坂はきついです。

それと問題は2000m地点にある階段です。
この階段を一気に上るとその後少し走って直ぐに約800mの上り坂となり上り坂で途中で息が切れる可能性もあるのでなおさら攻略法を考える必要があります。

ただ今日の天候でこのような展開でしたが当日昨年同様に晴天になり気温が30度に達した場合は暑さにやられてもっとタイムが悪くなる可能性も強いので暑さ対策も必要になります。

たかが6km、されど6kmですね。



[PR]

by 05032003 | 2015-06-27 22:34 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 24日

羨ましい

ネットで福岡マラソンについて書かれてあるブログを見ると昨年に続いて今年も市民枠で抽選に当選された方が何人もいらっしゃいました。

何か持ってあるんでしょうね。

抽選にはなかなか縁のない私にとってはうらやましい限りです。

30日の一般発表今年こそ当選することを願ってます。

[PR]

by 05032003 | 2015-06-24 21:50 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 23日

市民枠抽選発表

今日11/8開催『福岡マラソン2015』の福岡・糸島市民枠(2000人)の抽選発表がありました。
私は一般枠のため30日に抽選結果が発表になります。
サークルメンバーで当選された方おめでとうございまうす。
落選された方も30日の抽選で当選するように願いましょう。

それから今日は5.5km走りました。
これで今月の距離は121.1kmになりました。
月間の自己記録は21日の大濠公園合同練習で更新していましたが少しづつですが月間距離を伸ばしていきたいと思います。
ただ7月、8月は暑さとの闘いになるのでどれだけ走れるかわかりませんが無理せずにがんばります。

今年こそ天神のスタートラインに立つ!

[PR]

by 05032003 | 2015-06-23 20:03 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 21日

大濠公園で21.2km走りました

今日ランニングサークルの大濠公園合同練習で21.2km(ハーフより5m長い)を走りました。

練習開始前に9.5km走って練習で11.7km走ったのですがきっかったです。
そして暑かったです。
9.5km走ったあとに練習開始まで少し休めたので助かりましたが暑さは応えました。
歩いたりはしませんでしたが途中で何度か立ち止まって水分補給しながら走りました。

走っている時間だけのタイムは2時間19分26秒。
前半の9.5kmは57分47秒でキロ6分5秒くらいで走ったことになります。
きろ7分で走ろうと考えてましたが山コースの練習で少しづつ力がついたのか平坦なコースではゆっくり走っているつもりでもペースが速くなってました。

合同練習では集団で最初の1周キロ7分~7分30秒くらいでゆっくり走る予定が他のメンバーと走ってもキロ6分50秒。
私は話ながゆっくり走っているつもりだったんですが早かったです。
後ろを走られていたメンバーの方申し訳ありませんでした。

3周目から私は意図的にペースを落としましたが反対に急に落としすぎた分その後は疲れました。

疲れましたが昨日と今日のは予定通りの距離を走れたのでよかったです。

ただイヤホンをつけて音楽を聴きながら走ろうとしたら片一方のイヤホンの先の部分がついていませんでした。
どうやら昨日走り終わって休憩しているときに落とした可能性が高いです。
おかげで音楽(曲)に元気をもらって走ることができませんでした。
音楽を聴きながら走っていたら少しは違っていたかも。
それでも音楽を聴かずにこれだけの距離を走れたのはある面よかったです。

[PR]

by 05032003 | 2015-06-21 21:34 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 20日

上り坂はまだまだダメです

今日は大野城いこいの森で大会コースと山コースを各1周の合計13.4km走りました。
明日の大濠公園合同練習で20km走ろうと思っているので今日は距離を減らしました。
山コースは今日で3回目ですがまだまだ上り坂で9回立ち止まりました。
呼吸も乱れてス・ス・ハ・ハ・が上手くいきません。
短い距離で直ぐに息が上がってしまいます。
筋力強化でやっていますがまだまだダメですね。
いかに筋力がないかがよくわかります。

ただ今日は上っているときに下ってくる5人のランナーの方とスレ違いました。
山コースでランナーの方とスレ違うのは初めてでしかも4人は女性だったので私も頑張らなければという気にはなりました。

でも山コースはきついです。


[PR]

by 05032003 | 2015-06-20 22:00 | スポーツ | Comments(0)
2015年 06月 18日

2015今年の花火Tシャツ

今年も下記大会で花火大会のTシャツが販売されます。
下記大会名をクリックされて画像などと一緒に確認されてください。

第39回みやま納涼花火大会

第25回FUKUOKA花火大会

まつりみなみ



[PR]

by 05032003 | 2015-06-18 22:30 | 花火 | Comments(0)