花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

降板発表されましたね

昨日テレビ東京より「開運!なんでも鑑定団」のMCである石坂浩二さんの降板が発表されました。
石坂さんだけではなくアシスタントの吉田真由子さんの降板も合わせて発表されました。

発表では卒業ということになっていますが実際は降板だと思います。

番組貢献者の石坂さんを降板させるならネットで石坂さんと確執があったとされるチーフプロデューサーを降板させることができなかったのかと思います。

ただ石坂さんは4月からBSジャパンでスタートする“鑑定団ブランド”の新番組「開運!なんでも鑑定団・極上!お宝サロン(仮)」のMCをされるそうですがこれは現番組内で石坂さんが発言していないのはおかしいとネットなどで話題になってきていたので急遽石坂さんにMCをお願いしたとしか思えません。

異動という形をとりたかったとしか思えません。

ネットをみると石坂さんだけでなく吉田さんの発言も鑑定依頼者の自己紹介以外番組では編集でカットされていたとか。

お二人が番組を降板(卒業?)される最後の放送でもお二人の発言どころかお礼の挨拶等までカットされていたらあきれます。

さすがにそこまではしないでしょうがテレビ東京のやり方には空いた口がふさがりません。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-31 21:11 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 30日

iphone使いこなせない芸人と一緒です

先日テレビのアメトーク!という番組の『iphone使いこなせない芸人』を見ました。
私はiphoneではなくスマホですが番組に出演されていた芸人さんと同じように簡単なこと以外殆ど機能を使いこなせません。

昨年の3月にガラケーから変えたのですが未だにわからないことが多すぎです。

アプリもいろいろと入手したいのですが確認ミスで有料の物を入手したらヤバイという思いの強いのかまだ1個しか入手していません。
その1個もスマホに変更したときに店員の方が設定してくれたウイルスバスターです。

だから親近感を持って番組見てました。

2個目のアプリを入手するのはいつの日になることやら・・・・・・

また今以上に機能を使いこなせるようになるのはどれだけ時間が掛かるのか・・・・・

できればいつか『スマホ使いこなせない芸人』やってほしい。
そして、芸人さんと一緒に勉強したいです。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-30 23:32 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 29日

石坂浩二さん降板?

スポーツ新聞やネットで石坂浩二さんがテレビ東京系列で放送されている『開運!なんでも鑑定団』のMCを降板との記事や書き込みを見ました。

ここ2年間、石坂さんの発言場面などががカットされているとの指摘がインターネットで高まっていると書かれていました。

私も好きな番組でよく見ているのですが石坂さんの発言はオープニングのときに一言あるかないかになっていました。

しゃべっているのはもう一人のMC今田さんだけなような思えます。

以前は的を得た発言を良くしていらしたしたしか番組で鑑定されたお宝を購入されたこともあったように記憶しています。

21年間番組を育ててここまでの人気番組のされた大功労者ですから発言のカットなどにしてももう少し考えてもらいたいと思います。

石坂さんが降板したら少なからず視聴率は下がると思いますが・・・・・

どうでしょうか。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-29 23:56 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 28日

祝オリンピック出場

お祝いが遅くなりましたがサッカー日本代表オリンピック出場おめでとうございました。

勝利の瞬間、オリンピック出場権獲得の瞬間テレビで見てました。

まだアジア選手権の決勝が残っていますがオリンピックでは金メダル期待しています。

がんばれニッポン!
[PR]

by 05032003 | 2016-01-28 23:37 | スポーツ | Comments(0)
2016年 01月 27日

これ売ってたの

今日放送された『ナニコレ珍百景』て家から原チャリで10分も掛からない所にあるホームセンターの『ハンズマン』で売っている商品が紹介されていました。

その商品はイタリアから輸入した巨大な噴水。

ハンズマンに行った時に見たことはあったのですがまさか売り物とは思いませんでした。

金額は税込で162万円でした。

個人で買うならよっぽどの大豪邸ではないと無理ですね。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-27 23:59 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 26日

今年の花見は・・・・・

昨日まで降り積もっていた雪もなんとか溶けました。

九州では考えられない大寒波でしたね。

昨日テレビを見ていたら2月は暖冬になると言ってました。

そのせいで桜の開花が遅れるとも言われてました。

開花が遅れるということは満開の時期も遅れるとのことで4/3(日)は『さが桜マラソン2016』に出場するので花見ができません。

何とか3/26(土)か27日(日)に満開になって花見ができることを願っています。

でないと今年は花見ができません。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-26 22:57 | | Comments(0)
2016年 01月 25日

雪景色②

今日の雪景色です。
明日は雪が止んでくれることを願います。

e0149436_22362745.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-01-25 22:36 | 社会 | Comments(0)
2016年 01月 24日

琴奨菊優勝おめでとう

大相撲初場所で福岡県柳川市出身の琴奨菊関が14勝1敗で優勝しました。
日本出身力士としては10年ぶりの優勝です。
それも地元福岡県出身の琴奨菊関ですから私も嬉しいです。

琴奨菊関優勝おめでとうございます。

来場所はいよいよ綱取りです。

横綱目指してがんばれ琴奨菊関!
[PR]

by 05032003 | 2016-01-24 17:42 | スポーツ | Comments(0)
2016年 01月 24日

雪景色

朝起きたら外は完全に雪景色でした。

JR九州も運休や本数を減らしての運転が相次いでいるとか。

博多から別府・大分方面に向かうソニックやにちりんシーガイヤは運休とJR九州のHPで確認しました。
高速バスも運休のため今日は別府に行くことはできませんでした。

昨日別府に行ったとしても駅~別府ロープウェイに向かう亀の井バスは始発から全便運行見合わせですから会場までは行けませんでした。

しかし、今日は大寒がまん大会にもっともふさわしい日なのですが自宅からの雪景色を見て今日は過ごすしかないです。

e0149436_1054454.jpg


愛車も雪に覆われてます
e0149436_1054505.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-01-24 10:54 | 社会 | Comments(0)
2016年 01月 23日

鶴見岳大寒がまん大会は中止

明日24日(日)に大分県別府市にある鶴見岳で開催予定でした『第22回大寒がまん大会』は悪天候が予想されるため中止と別府ロープウェイのHPで発表されました。

昨日のブログにも書きましたが沖縄でも雪が降る可能性があるほどの大寒波が予想されていますからこれは仕方ないですね。

私個人としては延期して開催してほしいのですが・・・・・

今年の分も来年がんばります。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-23 10:09 | 祭り&イベント | Comments(0)