花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 19日

開花は22日?

今日の新聞に福岡の桜の開花は22日との記事がありました。
朝のテレビでも22日と行っていました。

昨日は24日になっていましたが気象予報会社に若干の違いがあるんですかね。

26日か27日に花見ができるといいんですが・・・・・

それがダメなときは9日か10日です。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-19 23:13 | | Comments(0)
2016年 02月 18日

2016桜開花予報発表

先ほどテレビのニュース番組で2016桜の開花予報が発表になったと紹介されていました。

それによると今年は平年並か少し開花が遅れるとか。

福岡県は3/24となっていました。

今年の花見は3/26か3/27の週末を考えているのですがこの分では1週間ずれ込みそうです。
ただ4/3は『さが桜マラソン2016』に出場するので当日と前日は無理だし。

できれば満開がさらに1週間遅れてくれると助かるのですが・・・・・

一番いいのは3/26か3/27に満開になることです。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-18 23:12 | | Comments(0)
2016年 02月 15日

暗闇仕留人が途中で放送終了

BS朝日で放送されていた必殺シリーズ第4弾『暗闇仕留人』が放送終了になりました。
2/1(月)から1日2話づつ放送されていたのですが12日(金)の第20話で放送終了となりました。

この作品は1974に制作されて全27話のはずですが残り7話を放送せずに終了です。

この作品は藤田まことさんの中村主水もでていますが主演は石坂浩二さん扮する糸井貢です。

最終回はこの石坂浩二さん扮する糸井貢が死んでしまうそうですが私は見たことがなく今回最終回を観るの楽しみにしていたのに途中で放送が終了してしまい残念です。

何で最終回まで放送しないのでしょうかね。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-15 23:20 | 時代劇 | Comments(0)
2016年 02月 12日

今年は外れました

今日今年のお年玉年賀はがきの抽選結果を確認しました。
1月には発表されていましたが確認するのを忘れていました。

過去2年間は切手シートが当たっていたのですが今年はは全部外れてました。

来年に期待します。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-12 22:41 | 社会 | Comments(0)
2016年 02月 07日

銭湯に行きました

昨日ランニングサークルの長距離合同練習のあと参加者で銭湯に行きました。

場所中央区今泉にある『本庄湯』です。

スーパー銭湯以外の普通の銭湯に行くのはいつ以来か思い出せません。

まして複数の人と行くとなるとこれまたいつ以来か思い出せません。

料金は440円で最後に行ったのが360円だったと記憶しているのであまり料金は上がっていないと感じました。

行く前には500円以上する可能性もあるねという人もいただけに440円でよかったです。

また浴槽なども綺麗で私はタオルを忘れ貸しタオルを借りたのですが料金は10円で安く気に入りました。

機会があればまた利用したいと思います。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-07 21:51 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 03日

何やってるんだ!

元プロ野球選手の清原和博氏が覚醒剤所持により現行犯逮捕されました。

テレビやネットなどを見ると使用したことも認めたとのキャスターの発言や記事がありました。

誰が見ても覚せい剤は悪いとわかっているのに「何やってるんだ!」と言いたいです。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-03 22:19 | 野球 | Comments(0)
2016年 02月 02日

総理大臣直接選挙制度

アメリカでは大統領選挙の開幕を告げる党員集会が始まり盛り上がりを見せているようですね。

先ほど報道ステーションで古舘キャスターが「アメリカは選択肢があるが日本は1強ですから」みたいな発言をされていました。

私もその通りだと思います。

日本もアメリカと同じように総理大臣直接選挙制度をやって今以上に民意を政治に反映させた方がいいのかもしれませんね。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-02 22:39 | 社会 | Comments(0)
2016年 02月 01日

日本一奪還へ期待

今日からプロ野球のキャンプインですね。

リーグ優勝奪還はもとより日本一奪還を期待しています。

がんばれジャイアンツ!
[PR]

by 05032003 | 2016-02-01 23:34 | 野球 | Comments(0)