花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

第13回別府屋台村カウントダウン③ 今年最後のブログ

新年まで5分を切りました。

『第15回別府屋台村カウントダウン』はいまダンスパフォーマンスが行われています。

e0149436_23555926.jpg

このあと花火が打ち上がります。

私は花火の後、恒例の除夜の鐘を突きにいきます。

e0149436_23562923.jpg

これが今年2016年最後のブログになります。

みなさん今年もお世話になりました。

よい年をお迎えください。


[PR]

by 05032003 | 2016-12-31 23:50 | 祭り&イベント | Comments(0)
2016年 12月 31日

第15回別府屋台村カウントダウン②

新年まで5時間を切りました。

『第15回別府屋台村カウントダウン』ですが現在年忘れカラオケ大会が行われています。

私はSMAPの「世界に一つだけの花」を歌いましたが今年も賞にはほど遠いようです。

ていうか、みんな上手すぎです。

写真はMCの方です。
e0149436_19335471.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-12-31 19:28 | 祭り&イベント | Comments(0)
2016年 12月 31日

第15回別府屋台村カウントダウン

いま大分県別府市で『第15回別府屋台村カウントダウン』が始まりました。

オープニングは立命館アジア太平洋大学な生徒さんによる和太鼓の演奏です。

新年まで7時間を切りました。

残り少ない2016年をおもいっきり楽しみましょう。

e0149436_17104091.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-12-31 17:03 | 祭り&イベント | Comments(0)
2016年 12月 25日

今年も外しました

今日開催された『第61回有馬記念』ですが1着馬、サトノダイヤモンド、2着馬、キタサンブラックの両方とも購入していましたがこの組み合わせ(①ー⑪)は配当が低かったので購入しませんでした。

よって今年も有馬記念がゲットならず。

これで3年連続、日本ダービーと有馬記念ゲットならずが続いています。

来年こそ日本ダービー、有馬記念ゲットあるのみです。
[PR]

by 05032003 | 2016-12-25 23:48 | 競馬 | Comments(0)
2016年 12月 25日

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2016に行ってきました

23日(金)と24日(土)の2日間、大分県別府市で開催された『べっぷくHANABIファンタジア』に行ってきました。

23日(金)は「家族で楽しむクリスマス」
24日(土)は「恋人たちのクリスマス」

をテーマに2日間で例年より6000発多い16000発の花火が別府の夜空に打ち上がりました。

今年も音楽とシンクロしたミュージック花火でクリスマスソングとのコラボは最高でした。

とくに23日(金)は雨は降っていなかったのですが風が強くて花火前のイベントの途中でMCの女性が何度も風の影響で安全のため花火が打ち上がらない可能性がありますと言われていました。

何とか風も弱まり花火が無事打ち上がったときには例年以上の感動がありました。

最高でした。

花火以外でも「ザ・ヒットパレーダーズ」を初めミュージシャンのライブラリー や「こどもたちとクリスマスソングを歌う会」なとよかったらです。

とくに 「ザ・ヒットパレーダーズ」の演奏は別府にあるヒットパレードと言うお店で数回聞いて以来何年も聴いていなかったのですがメンバーの入れ替わりはあったとはいえオールディーズのメドレーなど 最高でした。

ステージの前の方で踊ってました。

何度みてもこの花火大会はいいですね。

私が一番好きな花火大会です。

e0149436_04506.jpg

e0149436_051691.jpg

e0149436_053727.jpg

e0149436_06168.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-12-25 00:06 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2016年 12月 22日

クリスマスイルミネーションin警固公園

先日撮影した福岡市中央区の天神にある警固公園のクリスマスイルミネーションです。

写真にはありませんが、今年はスケートリンクが復活していました。

e0149436_00429.jpg

e0149436_005152.jpg

e0149436_012511.jpg

e0149436_015467.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-12-22 23:51 | クリスマス | Comments(0)
2016年 12月 02日

大寒がまん大会来年は出場できず

大分県別府市の鶴見岳山頂で毎年1月に開催されている『鶴見岳大寒がまん大会』ですが来年1月に開催される第23回大会には出場できません。

私は1/22(日)開催と思っていたのですが発表された日程を見ると1週間後の1/29(日)でした。

1/29(日)といえば『第2回ゆくはしシーサイドハーフマラソン大会』と同じ日ですでにハーフの部にエントリーしているのでどうしようもありません。

フルマラソンを走る上でこの大会には出場しておかないと行けないのでキャンセルをすることができません。

エントリーする前にがまん大会の主催者に日程の確認をしておかなかった私のミスです。

今度は事前に日程の確認をした上で1月のマラソン大会にはエントリーしたいと思います。

ドジでした・・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2016-12-02 23:30 | 祭り&イベント | Comments(0)