人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

おひさしぶり

おひさしぶりです。仕事のことに頭がいっていてブログを暫く更新していませんでした。
一昨日の日曜日2ヶ月ぶりぐらいに温泉に行ってきました。
こちらもひさしぶりでした。。
午前中に温泉にでも行こうと友人から誘いの電話があり昼少し前から出掛けました。
行き先は久留米市田主丸にある「鷹取の湯」です。
ここの温泉は初めてでしたが、温泉の熱さも少し熱めで私には丁度よかったです。
入湯料は400円です。500円しないのがいいですね。
ただ露天風呂にある垣根が高すぎて風呂から景色が見えない、浴場にシャンプーが備え付けられてない
(有料で販売)、更衣室にドライヤーが備え付けられていない(貸切風呂にはあり)など気になるところはありましたが・・・400円だからいいか・・・

温泉から上がった後は友人が蕎麦を食べたいというので近くにあるそば処「みのり」さんへ。
ここは温泉の受付にいた方の教えていただきました。
建物は古民家を移築したらしく店内にはお座敷や囲炉裏端などがあり落着いた雰囲気がしました。
注文したのは私も友人も、せいろそば(800円)。
そばはこしがあって美味しかったですよ。
もちろん手打ちの十割そばです。
最後に飲んだそば湯も美味しかった~。
どちらもgoodです。
おひさしぶり_e0149436_23153377.jpg

温泉から帰ったあとはソフトバンク対ジャイアンツ戦を観戦の為、一人で福岡ヤフードームへ。
もちろんジャイアンツの応援です。
前日の土曜日も観戦に行きたかったのですが仕事で行くことができず今日のみの観戦となりました。
試合の方は応援も空しく1対5の逆転負け。
残念でした・・・
こうなったら公式戦、ソフトバンクにがんばってもらって日本シリーズで勝しかない!
日本シリーズでは負けんぞー!

それからプロレスラーでプロレスリング「ノア」社長の三沢光晴さんが試合後に急死された。
私は新日本よりG馬場さんの全日本プロレスを見ていたので、三沢さんの二代目
タイガーマスク時代やシングルマッチでJ鶴田選手に勝った試合など覚えています。
もちろん四天王といわれた時代の試合も・・・
46歳、若いです。
プロレスにはまだまだあなたの力が必要だったのに・・・
安らかにお眠りください。
残念です。

by 05032003 | 2009-06-16 11:30


<< 花火シーズン開幕!      第62回日田川開き観光祭 花火大会 >>