花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

イチロー選手9年連続200本安打達成!

今日シアトルマリナーズのイチロー選手が9年連続の200本安打のメジャー新記録を樹立した。
野球ファンとして、日本人として嬉しい出来事です。
今年のイチロー選手は病気による開幕戦からの欠場や先ごろの欠場などがあったにも関わらず
の新記録達成は凄いの一言につきます。
WBCでの決勝タイムリー、メジャー2000本安打、9年連続の200本安打のメジャー新記録、
何か記録づくめのシーズンですね。
イチロー選手にはまた国民栄誉賞の話がでてくるような気がします。
イチロー選手の国民栄誉賞については異論を唱える人はほとんどいないのではないでしょう。
国民栄誉賞受賞のときのスピーチも聞いて見たいですね。
名言がでるかも。
いやまた辞退するかも・・・
国民栄誉賞といえば巨人軍終身名誉監督の長島さんにも上げてもらいたいのですが・・・
長島さんがご存命の内にぜひ国民栄誉賞を渡してもらいたい。
これもイチロー選手と同じで異論を唱える人はいないのではと思います。
いままで国民栄誉賞を亡くなられてから貰われた方が何人もいらっしゃいます。
国民栄誉賞は存命の内に差し上げてもらいたいです。
[PR]

by 05032003 | 2009-09-14 22:48 | 野球


<< 平成21年 赤司八幡神社放生会...      放生会(ほうじょうや) >>