人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

ねがいかなえ!開運花火大会

昨日、宮地嶽神社秋季大祭「ねがいかなえ!開運花火大会」に行ってきました。
夕方近くまで雨が降っていたのですが花火が上がるときには上がってました。
花火は宮地浜海水浴場の海岸から上がったのですが、海上から上がったため
大玉なども上がって良かったですよ。
大玉が上がる度に見物客の方々から歓声が上がってました。
ただ夕方まで雨が降っていたため例年より見物客の方は少なかったように見受け
られました。
これは遠方の方が例年より少なかったのではと思います。
またこの花火大会は例年love FMで実況生中継されるのですが、今回はlove FM
のブースはありましたが会場では中継の音声が流れなかったため、実況中継は花火
前にあったアーティストのライブのみだったかも知れません。

しかし、同じ海上から上がる花火でも7・8月に行われた芥屋の大門・マリナタウンなど
と違い半そででは肌寒かったです。
まだ見物客の中には浴衣姿の女性の姿も見受けれれました。

昨日の花火で今年の花火見物は20ヶ所目となりました。
あと何ヶ所行けるか分かりませんが、花火はいいな~!

このようなサイトを見つけました
日本の花火はこちら
日本の祭りマツリドットコム
ねがいかなえ!開運花火大会_e0149436_15493362.jpg

ねがいかなえ!開運花火大会_e0149436_15495037.jpg

ねがいかなえ!開運花火大会_e0149436_1550164.jpg

ねがいかなえ!開運花火大会_e0149436_15501333.jpg


by 05032003 | 2009-09-23 12:50 | 花火


<< ジャイアンツ優勝!      キャンプだホイ11 >>