人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

熊本県&宣伝部長

先日「くまもと最高ザンス観光キャンペーン」のパンフレットも手にいれました。
テレビなどでタレントのスザンヌが熊本県宣伝部長に就任して熊本県をPRしているのはしっていました。
スザンヌの写真がラッピングされた特急列車も走ってますね。
パンフレットを見るとパスポートやクーポンが付いていたり私の知らない熊本県のことが記載されていたりして、また入ってみたくなりました。
もう何年も前になりますが、熊本県がキャンペーンを行ったときに、臨時の貸切列車に乗って現在の南阿蘇村にあるアスペクタで行われたクイズ大会に参加したのを思い出しました。
貸切列車はゆふいんの森2号(現在のゆふDX)でした。
この列車が豊肥本線を走ったには後にも先にもこのときだけではないでしょうか。

隣の熊本県はスザンヌが宣伝部長ですが、私の地元福岡県の宣伝部長や観光大使は誰なんでしょうか。
もしかして博多華丸・大吉?それとも小松政夫さん・・・
数年前はイッセー尾形さんが福岡県の観光ポスターのモデルになってましたが・・・
一人旅で訪れた青森県の五所川原の駅でイッセー尾形さんがモデルの観光ポスターが全種類貼ってあったのには嬉しかったな~

福岡の宣伝部長・観光大使に高倉健さんは駄目ですかね。
スザンヌとは対照的に渋く福岡をPRしたりして・・・
だとうな線でいけば、小松政夫、武田鉄矢、田中健、タモリ、松田聖子、森口博子、博多華丸・大吉ですかね(敬称略)
意表を突いて妻夫木聡とか。
生まれは福岡だけど育ったのは神奈川・・・
千葉真一さんも福岡でしたね。
熊本県&宣伝部長_e0149436_9385373.jpg


by 05032003 | 2009-10-06 23:30


<< 第35回ゆふいん牛喰い絶叫大会      10月花火大会情報① >>