人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

577段

577段_e0149436_13482637.jpg

577段_e0149436_13485066.jpg

5/5のこどもの日の今日、福岡タワーの「第41回超ウルトラ階段のぼり大会」に参加してきました。
階段は577段(地上123m)あります。
最初は調子がよく楽勝と思ったら途中からばてて小学生の男子2人に追い抜かれる始末。
それでも何とか5階の展望デッキまでのぼりきりました。
タイムはストップウォッチで計ったところ11分9秒10でした。
展望デッキで登りきった人達の会話を聞いていると、小学生で6分台だとか。
早いは・・・ちなみに過去の最速は3分台だとか、凄いです。
次は10分切りと熊本県美里町にある3333段の日本一の石段に挑戦か・・・
今日のタイムを3333段に換算すると65分くらいになります。
たぶん途中で疲れるから2時間越えるでしょうね。
福岡タワーには初めて行きましたが、階段登りはいい運動になりました。
次回は秋だそうです。
完走バッチと公式認定記録用紙(完走スタンプ押印)
577段_e0149436_1461724.jpg

577段_e0149436_1474843.jpg

展望デッキからの眺め(360度、福岡市が一望)
577段_e0149436_148981.jpg

577段_e0149436_1482265.jpg

577段_e0149436_1483815.jpg

577段_e0149436_14142593.jpg


by 05032003 | 2010-05-05 14:08 | 祭り&イベント


<< 延滞金      どんたく総踊りに参加してきました >>