人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

花火・ザ・宝泉寺2011

1月8日(土)大分県九重町にある宝泉寺温泉で「花火・ザ・宝泉寺」が行われます。
日本一の高さの巨大などんど焼きを始め郷土芸能の披露、2000発の花火が冬の夜空に上がります。
暖かい七草雑炊の販売などもありますよ。
今年も例年同様3000本のローソクをともした竹灯篭があるそうです。。
一部の旅館・ホテルからは露天風呂の中から花火が観れます(要確認)。
私は日帰りで出掛けていますが、メインの花火は露天風呂に浸かりながら見ています。
露天風呂の中から見る花火は贅沢でいいですよ。
機会があったら一度出掛けてみて下さい。
花火・ザ・宝泉寺はこちら
こちらもにアクセス

by 05032003 | 2011-01-05 21:54 | 花火


<< 第17回鶴見岳大寒がまん大会②      寛平さんおかえりなさい >>