人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

第14回大草原のうさぎ追いinうぶやま①

2月11日(祝)熊本県の阿蘇にある産山村で「第14回大草原のうさぎ追いinうぶやま」が行われます。
これは100人が草原で横に隊列を組んで野生のうさぎを上から下に追いたてて
下に仕掛けている網にうさぎを絡ませて捕まえると言うイベントです。
捕まえたうさぎは最後に名前を付けて草原に帰します。
昨年、一昨年と参加したのですが面白くて楽しめましたよ。
残念ながら昨年はうさぎを捕まえることができましたが・・・
昼食で食べた産山村自慢の料理も美味しかったですよ。
参加費が中学生以上1000円、小学生以下700円掛かります。
参加費には保険と昼食代込みです。
興味のある方は参加してみませんか。
第14回大草原のうさぎ追いinうぶやまはこちら

by 05032003 | 2011-01-07 21:30 | 祭り&イベント


<< 花火&温泉最高~!花火・ザ・宝泉寺      第17回鶴見岳大寒がまん大会② >>