人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

どんたくで炭坑節を・・・

今年のGWも今日で終わります。
今年のGWは3年ぶりに博多どんたくのパレードに参加しました。
参加していないときも少しは沿道でパレードは観てましたが・・・
このパレードよさこいソーランの団体は見かけましたが炭坑節を踊る団体は見かけませんでしたね。
3日のパレードは観てないので絶対とは言い切れませんが・・・
炭坑節は地元福岡発祥の民謡で、私は日本一有名な民謡、祭り歌だと思っています。
どこかの団体、炭坑節でパレードに参加してくれないかな・・・
いっそのこと自前で仲間を集めてパレードで炭坑節総踊りをやるか。
明治通りで炭坑節総踊りをやったら気持ちいいだろうな。
もちろん曲は三池版と田川版の2曲で・・・
今年のGWはまだ少し残っているのに、来年のことを言うと鬼が笑うか・・・

by 05032003 | 2011-05-08 17:35 | 祭り&イベント


<< ポスター      「岳」見てきました >>