花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

大腸のポリープ切除

3日(金)より今日6日(月)まで大腸にできたポリープ切除のため入院してました。
以前に行った簡易検査で引っ掛かったので先生より、何もないに越したことがないけど念のため大腸検査を受けてみたらと言われていたので受けました。
検査の結果はポリープが発見されたため切除となりました。
仕事は事前に、ポリープがあったら切除したときに出血するので3日間ほど入院が必要と言われていて今日まで有給を取っていて良かったです。
ただ入院中は食事などが流動食や3分がゆなど柔らかい物や点滴のみでたまりませんでした。
これは固形物などを食べるとポリープを切除したあとにできた瘡蓋が便がでるときに剥がれて出血する可能性などがあるためだそうです。
まだハッキリとした検査結果はでてませんが退院前に先生のほうから今回のポリープはそんなに心配することはないといっていただき少しはホッとしました。
ポリープが発見され切除する直前に先生からポリープがあったけど切除しますかと聞かれたくらいですから・・・
今回先生も検査は勧めたけど本当にポリープがとまでは思ってなかったそうです。
でも今回、先生の勧めにより早めに検査を受けて良かったです。
生命保険(医療特約も付けて)も入っていてよかったです。
ただづっと病院のベットで横になっていたので明日からの仕事がきついでしょうね。
[PR]

by 05032003 | 2011-06-06 21:13 | 健康


<< 疲れたー      何やってるのか >>