人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

長者原・氷祭りに行ってきました

「第14回大草原のうさぎ追いinうぶやま」に参加したあと、やまなみハイウェイの長者原で行われていた「長者原・氷祭り」に行ってきました。
ここでは2008年まで「九重氷の祭典」が行われていたのですが名称を変えて規模も縮小して冬のイベントとして復活しました。
「九重氷の祭典」は4回行ったことがあったのですが今回の「長者原・氷祭り」はかなり規模が縮小されていました。
規模が縮小されていることは新聞等で知ってはいましたが・・・・・
今回メイン会場となる長者原園地にあったのは雪像2基と氷彫刻3つ。
ただ縮小と言っても氷彫刻はメイン会場以外にも参加している宿泊施設に展示されていたようです。

私が会場について暫くすると会場近くで餅つきが始まりました。
私も餅をつかせていただきました。
つきたての餅は美味しかったですよ。
今回は大根おろしにつけていただきました。

つきたての餅を食べた後は九重星生ホテル山恵の湯へ
長者原でも見た雪景色の九重連山を見ながらのんびり露天風呂に入ってました。
寒いときの温泉は最高ですね。

長者原から見た雪景色の九重連山
長者原・氷祭りに行ってきました_e0149436_23402960.jpg

雪像
長者原・氷祭りに行ってきました_e0149436_23413762.jpg

氷彫刻
長者原・氷祭りに行ってきました_e0149436_23421198.jpg

餅つき
長者原・氷祭りに行ってきました_e0149436_23424672.jpg

つきたての餅
長者原・氷祭りに行ってきました_e0149436_23431249.jpg


by 05032003 | 2012-02-13 23:43 | 祭り&イベント


<< QunQun(キュンキュン)      第14回大草原のうさぎ追いin... >>