人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

映画&舞台挨拶

先日のブログにも書きましたが映画「種まく旅人~みのりの茶~」と出演者による舞台挨拶を観に行ってきました。
映画の中には都会人が忘れている日本の原風景がありそこで暮らす人々の姿も映し出され物語も含め温かさを感じました。
そして主演の陣内孝則さんヒロインの田中麗奈さん(塩屋俊監督は都合により欠席)の舞台挨拶では、陣内さんはおやじギャグも交えながら、田中さんは臼杵市での撮影を思い出しながら話をされてとても楽しく和やかな舞台挨拶でした。
田中さんが福岡の久留米で生まれ育って・・・・・といえば陣内さんは私は大川市ですからとおっしゃり、地元福岡県出身ということもあり2人が今までより身近に感じられた気もしました。
先のブログのも書きましたが映画の舞台挨拶は大林 宣彦監督作品の「なごり雪」以来2回目でした。
「なごり雪」も今回の「種まく旅人~みのりの茶~」も大分県臼杵市が舞台と言うことで不思議な共通点を感じます。
私も臼杵市は過去に訪れたことがありますが、また機会があったら訪れて観たいと思います。
いつになるか分かりませんが・・・・・
残念ながら写真撮影は禁止だったためお2人の写真はありません。
これは当然のことですが・・・・・

by 05032003 | 2012-03-04 18:46 | 映画


<< 阿蘇の火祭り      断念 >>