人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

阿蘇の火祭りに行ってきました

昨日友人と阿蘇の火祭りの一つ「阿蘇の大火文字焼き」に行ってきました。
イベントの会場では和太鼓エンターテイメント集団「TAO」特別公演も行われて大勢の人で賑ってました。
しかし3月とはいえ夜の阿蘇は冷えました。
夕食は会場内の特設テントでだご汁などを買って温まりましたが・・・・・
もちろん会場に行く前にはしっかりと森本かしわ店で鳥の唐揚げも講習しました。
美味かったです。
またイベントのメイン「阿蘇の大火文字焼き」も幻想的な雰囲気もして良かったです。
フィナーレには15分ぐらいだったと思いますが花火も上がりました。
昨年は行こうとした日がことごとく天候が悪く1回しか阿蘇には行けませんでしたが今年は何回かは阿蘇に行きたいと思ってます。
二つの山に「火」の文字が浮かび上がりました。
阿蘇の火祭りに行ってきました_e0149436_13413425.jpg

観る場所(角度)にもよりますが二つ合わせると「炎」の文字になります。
(下の写真は2009年3月14日撮影)
阿蘇の火祭りに行ってきました_e0149436_13443769.jpg

フィナーレの花火
阿蘇の火祭りに行ってきました_e0149436_13451678.jpg


by 05032003 | 2012-03-11 13:45 | 祭り&イベント


<< 震災から一年      2012侍ジャパン出陣 >>