人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

第40回祭りなかがわに行ってきました。

今日、隣の那珂川町で行われた「第40回祭りなかがわ」に行ってきました。
ここのお祭りに行くのは数年ぶりになります。
原チャリで行ったんですが人が多かったですね。
昨年から隣の春日市が花火大会を開催しなくなったので春日市から流れてきた人多くいたことだと思います。
私もその一人になるとは思いますが。
那珂川町はお祭りソングが何曲かあるようで新しい曲も歌手の方がライブで披露されてました。
それぞれの曲ともリズム等が違うようです。
私の住んでいる春日市はというと「春日音頭」しかないようです。
歌っている歌手の方は大物過ぎて一度も来たことがのいと私は記憶しています。
北九州で開催されている「わっしょい百万夏まつり」も今年新しい曲を作ったんだから春日市もそろそろ新しい曲を作ったらどうですか。
そして今度は大物歌手でなくていいので春日市に来て歌ってくれる歌手の方にお願いしてはどうですかね。
今年が市制40周年だったから今年がタイミング良かったんですけどね。

話が横道にそれましたが4000発の花火はよかったですよ。
2ヶ所から上がったんですが1ヶ所は近くから見えました。
今日は一昨年に行った「第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」も開催されてたんですが行けませんでした。
金に余裕があれば行きたかった~。
第40回祭りなかがわに行ってきました。_e0149436_2234632.jpg

第40回祭りなかがわに行ってきました。_e0149436_22342437.jpg

第40回祭りなかがわに行ってきました。_e0149436_22344072.jpg


by 05032003 | 2012-08-25 22:34 | 花火


<< 第23回田主丸花火大会に行って...      3連覇 >>