人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

第15回有明海花火フェスタに行ってきました

先ほど柳川市で開催された「第15回有明海花火フェスタ」に行ってきました。
8/25(日)の開催が2回延期になって3度目の正直といった感じでした。
延期してなければ「第24回田主丸花火大会」の方に行っていたと思うのでここにはきててなかったです。
私的には延期になって良かったです。

フィナーレの最初に会場を半周する感じで上がった空中ナイアガラ凄かった。
それから怒涛のフィナーレへとなだれ込んで行くんだけどラストの冠(カムロ)ワイドスターマインが凄い。
フィナーレ途中にもワイドスターマインがあっておおっと思ったけどフィナーレは凄すぎ。
花火開始からフィナーレに行く間にも何度かワイドスターマインありましたから。
フィナーレだけ取れば私が見た福岡の花火大会の中では№1と言っても過言ではないと思います。
花火全体だと西日本大濠花火大会やその他の花火大会も私の中では上位に入ってくるのでなんともいえませんが・・・
それでも花火・会場の雰囲気など全体を見ても私が見た福岡の花火大会の中ではベスト5には入りますね。

それに今日は「2020年東京オリンピック開催」が決まった日でそれを祝福している花火のような気もしました。
柳川市まで見にきた甲斐がありました。
4年前にきたときには花火終了後シャトルバス乗り場で1時間30分バスを待ったんだけど今日は5分も待たずにバスにも乗れたし言うことなしです。
駅まで歩く覚悟できてたのでなおさらでした。
2年前?から開始時間を30分早めたりシャトルバスの台数を増やしたりバス乗り場への誘導の仕方や柳川駅行きの乗車位置を少し変えたり関係者の方々の苦労の賜物だと思います。
2回延期した影響で例年よりギャラリーが少なかったのかもしれませんが・・・
見にきてよかったです。
ありがとございました。
最高でした~!
第15回有明海花火フェスタに行ってきました_e0149436_23193422.jpg

第15回有明海花火フェスタに行ってきました_e0149436_2320236.jpg

第15回有明海花火フェスタに行ってきました_e0149436_2320282.jpg

第15回有明海花火フェスタに行ってきました_e0149436_2320457.jpg

第15回有明海花火フェスタに行ってきました_e0149436_232127.jpg


by 05032003 | 2013-09-08 23:21 | 花火


<< 2013福岡今週の花火大会情報⑫      2020東京オリンピック開催決定 >>