人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 24日

特集見ました

今日テレビで先日長崎県のハウステンボスで開催された「九州一花火大会」の特集を見ました。
特集の時間は13分ぐらいでしたけど。
この花火大会は打ち上げ数が2000発で筑後川花火大会の18000発を抜いて九州一の打ち上げ数になったとか。
私は打ち上げ数が多い花火大会が素晴らしい花火大会だとは思っていません。
打ち上げ数が少なくてもギャラリーが素晴らしいと思えれば素晴らしい花火大会だと思います。
数ではなく内容やクオリティーだ思っています。
それと花火大会というのは交通費を除いてギャラリーが気軽に行けるのが花火大会の良さだと思っています。
有料席があるのは構いませんが入場料を取る花火大会はどうかなとも思っています。
ハウステンボスは園の外からも場所によっては見えるようですけど・・・・・
そう思っている私でも見を終わったあとこの花火大会は一度見てみたいと思いました。
13分見ただけでそう思ったのですから2時間まるまる現場でみたらどうな気持ちになるのかなとも思ってみました。
テレビの特集はいいシーンをつなぎ合わせているというのはもちろん分かってます。
でも機会があったら一度見てみたいです。
ただ一度見てみたいというのとまた見てみたいというのは違いますから・・・・・

by 05032003 | 2013-09-24 23:09 | 花火


<< 「第29回アタック・ザ・日本一...      2013福岡今週の花火大会情報⑭ >>