人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

第36回小郡ロードレース2014に出場してきました

今日福岡県小郡市で開催された「第36回小郡ロードレース2014」(5kmの部)に出場してきました。
天気も良くて風もなく少し気温が暑いかなと思いましたが最高のマラソン日和の中レースは行われました。
私の記録は34分39秒(ストップウォッチでは34分31秒88)。
タイムには大満足しています。
今日は1ヶ月前の「大川木の香マラソン」と違って途中で立ち止まることもなくノンストップで5kmを走りきれたのでこちらの方が嬉しいです。
ゴールしたあとも「大川木の香マラソン」とちがってゴール後にバテたり疲れたといった気持ちはなかったです。
ゴールした時から爽快感で一杯でした。
これも練習の賜物と友人のアドバイスのおかげだと思います。
友人に感謝します。

レースは1km辺り8分30秒ペースを考えていたのですが今日のタイムをkmに換算すると1km6分56秒。
今回も前回同様に予定していたよりペースは早かったです。
入はスローペースで入ったのですが競技場を出て暫くすると先にスタートした10kmの部のランナーたちと合流してその時にその流れに乗ってしまったようです。(呑まれたのかも)
1km通過タイムが7分36秒。
予定のタイムより1分近く早かったです。
2km通過タイムが15分5秒。
3km通過タイムが21分51秒。
4km通過タイムが27分51秒。
ゴールが34分31秒88(私のストップウォッチ)。
2km~3kmの間で10kmのランナー達とはコースが別れたのですがスピードは落ちるどころか足が軽くなってきて反対にペースが上がりました。
距離が5kmだったのでゴールできましたが長い距離になるとペースを落とすところは落とす、自重するところは自重するようにしないとだめですね。
それでもこのペースで疲れずに走りきれたとというのは収穫でした。
ただ今日は天候やコース(平坦コース)に恵まれたというのもあるので反省するところは反省して改めるところは改めて次のレースに望みたいと思います。
次のレースは4/20(日)「大野城いこいの森ロードレース」(5kmの部)です。
第36回小郡ロードレース2014に出場してきました_e0149436_22373939.jpg

第36回小郡ロードレース2014に出場してきました_e0149436_22375840.jpg

第36回小郡ロードレース2014に出場してきました_e0149436_22382150.jpg


by 05032003 | 2014-03-23 18:28 | スポーツ


<< 川内優輝選手      ランニングサークル >>