人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

久住高原合同練習

今日は大分県竹田市の久住高原にある『日本一のマラソンコース』でランニングサークルの合同練習を行いました。
参加は6名(女性3名)でした。
今日の久住高原は7月の大会のときと違い曇り空で風があった分暑くもなく走りやすかったです。
練習が終わる頃に少し晴れてきましたが今日の方がランニング日和でした。

私は右足にまだ痛みがあった分ウォーキングをしてみて走るかどうか決めることにしていてとりあえずウォーキングをやってみてウォーキング中に痛みがでなかったので3km(コース1周)のみスローペースで走ることにしました。

スローペースで走った分途中で止まったり歩いたりすることもなくノンストップで走りきることができました。
タイムは18分24秒でノンストップで走った分、スローペースでも7月の大会の最初の3km通過より8秒早かったです。
多分今日より早いペースで走っていたら前回同様に途中で立ち止まったり歩いたりしたと思います。
今日のペースで走っても後半800mの坂の途中で足が止まりそうになりましたから。
それでも何とか止まらずに走りきりました。

普段アスファルトでしか練習していないから土のグランドは足にきますね。
土は苦手だ・・・・・

ちなみに今日参加したメンバーの最高距離は3周と少し。
私にはまだまだ無理です。
久住高原合同練習_e0149436_23394556.jpg

久住高原合同練習_e0149436_234014.jpg


by 05032003 | 2014-09-13 23:39 | スポーツ


<< バーベキュー行いました      完走証 >>