人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 22日

雨で断念

先ほど雨が止んでいたのでランニングの用意をして外に出たら雨が降ってきました。
それでも公園に行くため原チャリののところまで行ったのですが雨足がひどくなり今日のランニングは断念。

今日は7/25(土)開催『久住高原クロスカントリー大会』に向けてスピード練習をやろうと思っていたのにできませんでした。

今月は福岡マラソンに向けてキロ7分ペースを体に思い込ませる練習しかやっておらず大野城いこいの森大会コースや山コースでの練習は今月行いませんでした。

クロカンでは私は6kmの部に出場するのですが3km地点を20分以内に通過しないと競走中止となりキロ7分ペースでは20以内に3km地点を通過できずに途中で競走中止になります。

平坦なコースなら大丈夫だと思いますが2.2kmから800m続く直線上り坂でどうなるかが心配です。
6月に現地練習で800mの坂をノンストップで上りきったのですが今度はそのときと違い気温と湿度がかなり上がりそうなので不安な面が多いです。

大会当日に疲れを残さない意味で今日スピード練習をやりたかったので残念です。
明日何とか雨が降らずにスピード練習ができることを願います。

by 05032003 | 2015-07-22 20:15 | スポーツ


<< 福岡マラソン2015追加抽選決定      2015福岡今週の花火大会情報⑨ >>