人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

エアコンの匂い

今日今季の冬に初めてエアコンを入れたので入れる前にエアコンクリーナを使って掃除をしたのですがエアコンを入れると匂いがします。

洗えるところは歯ブラシで洗いましたが・・・・

ネットなどで調べるとエアコンクリーナーでは匂いまで取れないと書いてありました。

クリーナーに何かの香りがついている物ならその匂いがするそうですが私が使った物は無臭性で香りがついていなかったためエアコンからの匂いがモロにします。

個人でも手間は掛かりますがある程度は匂いを消す方法はネットに書いてありましたが・・・・・

来週から寒波が来て気温が下がるというのに電気ヒーターだけで辛抱するか寒波が去るまで匂いを我慢してエアコンを使うか迷います。

エアコンを使う場合はクリーナーで洗ったといっても完全に汚れが取れたわけではないのでマスクが必要かもです。

車のエアコン用があるんだから部屋のエアコン用のファブリーズ発売されないかな。

by 05032003 | 2016-01-16 23:56 | その他


<< 氷点下13度      路面凍結が心配 >>