人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

トイレの日

TVを見ていたら今日、11月10日はイイトイレでトイレの日だと言っていました。
ごろ合わせですが、他の国にもごろ合わせの記念日はあるのだろうか・・・

それから、TVで曽木の滝公園もみじ祭りの告知があってました。
告知は途中から見たのですがポスターには伊佐市と書いてありました。
伊佐市?聞いたことがない地名です。
たしか曽木の滝があるのは鹿児島県大口市では思ってたので地図を見たら
大口市になってました。
なんで・・・
雑誌の「外戸本」やネットで調べてみると11月1日から合併で大口市が伊佐市
になったとのこと。

旅好きな私でも新しい市町村名を覚えるのは難しいです。
おまけにカーナビのデーターは古い市町村のままの処がいくつもあります。
行き先を検索するときはこまりもんです。
ちなみに曽木の滝公園もみじ祭りは11月22日、23日の2日間です。
23日は花火もあるそうです。
詳細は伊佐市HPの下記アドレスにアクセスして下さい。

http://www.city.isa.kagoshima.jp/

by 05032003 | 2008-11-10 20:28 | 社会


<< 介護の日      40㎝ >>